So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

気まぐれ散歩862♪♪ [雑記色々]

2017.9.21.木曜日 朝:6時頃気温15.9℃湿度79%です。
天気は晴[晴れ]で少し暑くなりました。
日が照ると矢張り全然違いますね~[るんるん]
部屋の窓も開けたり閉じたりで忙しいです(笑)
でも天気がいい方がベターです[わーい(嬉しい顔)]

10.9.8.コスモス3.JPG
     [るんるん]何時もの散歩道からの景色です
             クリックで大きく[るんるん]


田園風景見ながら散歩中[るんるん]
実りの秋

黄金色になって綺麗です。
もうすぐ稲刈りですね
美味しいお米楽しみ~~です。
17.8.30.田圃6.JPG




 

*続きあります*


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩861♪♪ [雑記色々]

2017.9.20.水曜日 朝:6時頃気温15.0℃湿度95%です。
天気は起床時はすごい靄[霧]がかかっていたが一時間程で晴[晴れ]れてきました。
昨日の台風通過よりひどい雷雨が降りました。
何時もこんな感じで何もない時の方がよく荒れます。。。[ちっ(怒った顔)]


08.10.14.エノコログサ.JPG 
      [るんるん]秋の気配野の草エノコログサ
             クリックで大きく[るんるん]


此処ならではの風景です。
枝豆のサービス¥100-です。
バス道歩道に設置です。
枝払いして綺麗に袋詰めリボンらしきもので並べてあり
横に化粧空き缶にお金入れる様にしてありました。
*ピカチュウ*ここに来て初めての夏に
同じ場所に同じ様に”ジャガイモ”並べてご自由にお持ち帰り下しと書いていました。初めて見てびっくりしました。
枝豆プレゼント


*続きあります*


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩860♪♪ [雑記色々]

2017.9.19.火曜日 朝:6時頃気温18.6℃湿度66%です。
天気は曇り時々晴れ台風一過でからりと晴れかなと思いましたが矢張りぐづついています。
昨日より今日の方が雷&黒い雲時には降雨晴れと
目まぐるしい一日でした。 
          Screenshot_2017-09-19-17-25-19.jpg
           豪雨予報です[雨][雨]


08.9.9.プロペラ●.JPG
 
      [るんるん]秋の風景赤いプロペラです
             クリックで大きく[るんるん]




散歩道の白い薔薇
薔薇


*続きあります*


nice!(33) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩859♪♪ [雑記色々]

[わーい(嬉しい顔)]2017.9.18.月曜日敬老の日朝:6時頃気温18号14.1℃湿度92%です。
天気は台風18号[台風]の影響で雨です。
台風かなりの被害が出て列島縦断ですね!
北海道にも寄ってくれそうです(笑)
昨夜と今朝も避難情報が携帯に入りました。
今は雨大したこと無いですが朝10時頃[時計]
17.9.18.台風18号1.jpg 17.9.18.台風18号.jpeg
台風情報[台風]と雨雲レーダー[曇り]の画面です。
午後から荒れるかなと思いましたが全く影響なし
TV放送ばかり見ていました(笑)
被害はなくて良かったです[わーい(嬉しい顔)]




11.10.23.フラノS.JPG
     [るんるん]富良野風景を模したステンドです
             クリックで大きく[るんるん]





散歩道のハゼリソウです。
花の名前わからないので知恵袋のお世話に・・・・
知らない花が沢山ありますね[あせあせ(飛び散る汗)]
ハゼリソウ


*続きあります*


nice!(40) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩858♪♪ [雑記色々]

2017.9.17.日曜日 朝:6時頃気温15.3℃湿度77%です。
天気は薄曇[曇り]りから時々晴[晴れ]れでマヅマヅです。
台風[台風]18号が気になりますね!
被害がない様に願いたいです。


08.10.14.エノコログサ.JPG 
      [るんるん]秋の気配野の草エノコログサ
             クリックで大きく[るんるん]



秋の味覚トウキビ
ピュアホワイト
今季初トウキビ

*続きあります*


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩857♪♪ [雑記色々]

2017.9.16.土曜日 朝:6時頃気温13.5℃湿度80%です。
天気は晴[晴れ]・・・雲一つない[晴れ][晴れ]快晴外気はひんやり
丁度いい気候です。
ウオーキングも三連休だけに今朝は沢山の人に出会いました。

昨日トウキビ屋さんに行って
少しサンプルにと貰ってきたので早速湯がいて
昼に食べました。味の方はグーでした[るんるん]
17.9.15.今季初トウキビ2.jpg 17.9.15.今季初トウキビ3.jpg
      湯がき中&出来上がり 
      今季初で美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
      天候不順で一月遅れででした[時計]

[プレゼント]地方送りは台風の影響でかなり心配しているそうです[がく~(落胆した顔)]



③干草ロールa.jpg
[るんるん]何時もの散歩道からの景色です
         クリックで大きく[るんるん]



シンジュサン(幼虫)
シンジュサン



*続きあります*


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩856♪♪ [雑記色々]

2017.9.15.金曜日 朝:6時頃気温14.5℃湿度80%です。
ウオーキング開始:天気は朝靄[霧]に包まれて幻想的でした。
秋を感じる朝でした[わーい(嬉しい顔)]
帰って朝刊読んでいるとガラケイが鳴りました。
マタマタ北朝鮮のミサイル発射のJアラートが鳴り
直ぐにTVオンすると同じ様な画面でした。
非難しなくてはと思いつつ新聞TV交互に見ていると
2回目のアラートが鳴りました。
通り過ぎたようで良かったです。
ええ加減にせいよと言いたいです(笑)・・・[ちっ(怒った顔)]
一回目Jアラート[時計]
17.9.14.2回目のJアラート.jpg 17.9.14.2回目のJアラート1.jpg
            二回目Jアラート[時計]



10.9.8.コスモス3.JPG
     [るんるん]何時もの散歩道からの景色です
             クリックで大きく[るんるん]






*続きあります*


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩855♪♪ [雑記色々]

2017.9.14.木曜日 朝:6時頃気温17.9℃湿度59%です。
天気は曇[曇り]りで鬱陶しい空でしたがウオーキングにでました。
途中で何時も合う方が雨が多いのであまり会いませんな~と
挨拶を交わしました。
家内がトウキビ屋さんの看板に
9月15日より発売と書いてあったよ!
と見て呉れてきました[るんるん]
やっと発売楽しみにしていたので・・・・[わーい(嬉しい顔)]
しかし昼から用が有ったのでトウキビファームへ行ったら
ご主人の話で明日から販売しますので
宜しくとのことでした。
帰りに料理用トマト&枝豆キャベツとか貰ってきました。
忘れていたカボチャも貰った[わーい(嬉しい顔)]
明日楽しみで~す[るんるん]



10.9.8.コスモス3.JPG
     [るんるん]何時もの散歩道からの景色です
             クリックで大きく[るんるん]



庭のコスモスです。
コスモス





*続きあります*


nice!(38) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩854♪♪ [雑記色々]

2017.9.13.水曜日 朝:6時頃気温17.4℃湿度94%です。
天気は昨夜から続く雨[雨]でした。
でも8時過ぎには晴[晴れ]れ間も見えて明るくなりました。
朝からスーパーに買い物に出かけます。
晴れてきてよかった♪
久しぶりに娘が来て雑談して帰りました。
トウキビは如何なっているのかねと心配ししていました[あせあせ(飛び散る汗)]



10.9.8.コスモス3.JPG
     [るんるん]何時もの散歩道からの景色です
             クリックで大きく[るんるん]


秋の空一番気候のいいシーズンです。
空が綺麗
秋の空




*続きあります*


nice!(35) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩853♪♪ [雑記色々]

2017.9.12.火曜日 朝:6時頃気温16.4℃湿度87%です。
天気は小雨[雨]ひんやりです。
なのでウオーキングはお休みでした。
今年のトウキビは如何なっているのでしょう。
毎年今頃には終わりに近いころなのに
何の連絡もないし心配しています。
そう言えばスーパーでも
あまり見かけないので不作かな~・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]   トウキビ
美味しいトウキビ[るんるん]

s-17.8.8.お気に入り.jpg
     [るんるん]何時もの散歩道からの景色です
             クリックで大きく[るんるん]



散歩道のセイタカアワダチソウ
2メーター以上高い見上げて撮りました(笑)
セイタカアワダチソウ



*続きあります*


nice!(38) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
”オー ストリア旅行

2003.2.5.イスタンブール ブルーモスク3.jpg
”トルコ旅行”

モロッコs.jpg
”モロッコ”

1992.1.19ゴールデンゲートブリッジ1.JPG
”アメリカ西海岸”

カナダ.gif
”カナダの 旅”

ピサの斜塔.JPG
”イタリアリ旅行”


アルハンブラ宮殿3.JPG
"スペイン旅行”