So-net無料ブログ作成

気まぐれ散歩761♪♪ [雑記色々]

2017.6.12.月曜日 朝:6時頃気温8.7℃湿度67%です。
天気は今朝は一応晴[晴れ]れですが寒いです。
相変わらづ朝晩ストーブオンです[がく~(落胆した顔)]
明日朝はもっと冷え込む予報で最低気温8℃程と言っていて
農作物に注意をと言っています[あせあせ(飛び散る汗)]


今日は何の日:6月13日 鉄人の日 衣笠祥雄選手はやぶさの日 他


ルバーブ葉
帰りに奥さんが葉が綺麗に茂っているので
家で活けて下さいと摘んでくれました。
葉は毒だから食べたらだめですよ。
シュウ酸(蓚酸)が含まれているようです。
ルバーブ葉
ネットで見ていると色々ありますが

此処のルバーブ最高だと思います[るんるん]












長沼温泉[いい気分(温泉)]の前に温泉豆腐店が有
温室の様なお店でちょっと変わった雰囲気でした。
テラス風にテーブルセットが有
別に飲食する様なもの売っていないのに??
17.6.7.長沼町源泉豆腐.JPG


店内テーブルセットは写っていない(忘れていた)
17.6.7.長沼町源泉豆腐1.JPG 17.6.7.長沼町源泉豆腐2.JPG
豆腐と厚揚げずらり並んでいました。

お客さんパラパラ来ていました。


ショーケース
17.6.7.長沼町源泉豆腐3.JPG
何か判らないね~
 
横向きに撮っています

丸いのが豆腐その向こうが厚揚げ他です。



温泉[いい気分(温泉)]使った石鹸も売っていました。
17.6.7.長沼町石鹸.JPG 17.6.7.長沼町石鹸1.JPG


野菜の本場
長沼町夕やけトマト&ミックスジュース(リンゴ トマト 人参)
17.6.7.長沼町夕やけトマト1.JPG 17.6.7.長沼町夕やけトマト.JPG


場所:ながぬま温泉[いい気分(温泉)]



次回はルバーブやさんへ









m_E6ACA1E59B9EE38282E38288E3828DE38197E3818FE3818AE9A198E381
84E38197E381BEE38199-3a27e.gif
[るんるん] いつもお付きあいありがとうございます [るんる
ん] 
img963.gif




 
nice!(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

”オー ストリア旅行

2003.2.5.イスタンブール ブルーモスク3.jpg
”トルコ旅行”

モロッコs.jpg
”モロッコ”

1992.1.19ゴールデンゲートブリッジ1.JPG
”アメリカ西海岸”

カナダ.gif
”カナダの 旅”

ピサの斜塔.JPG
”イタリアリ旅行”


アルハンブラ宮殿3.JPG
"スペイン旅行”