So-net無料ブログ作成
検索選択

気まぐれ散歩373♪♪ [雑記色々]

2016.6.29.水曜日 久しぶりの快晴の朝:17.9℃/76%
空が青々して本格的夏の季節です。
何時もの散歩道でカラスに襲われ恐ろしいです。(子育て中)
二羽位で交互に頭上に足を引っかける様に向かってきます。
今まであまり気にしていなかったのに今回は怖かった
前にもアップしましたが再度です。
役所のnoticeです。
16.6.22.カラス要注意.JPG



ガトキンホテルにて
ガトキン
南国風雰囲気は明るいしいいですね(笑)



*続きあります*


nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩372♪♪ [雑記色々]

2016.6.28.火曜日  朝:15.8℃/76%です。
薄曇り~晴れてきました。予報では25℃位上昇するでしょう。
何時もの様にウオーキング開始です。
今日は久しぶりに終日いい天気だった[晴れ]
こんなにお天気が良ければ洗濯しておけばと家内がこぼした。
後の祭りでした(笑)[わーい(嬉しい顔)]



先日関西からのお客さんを案内して
元自民党議員町村さんの経営する町村牧場へ行きました。
16.6.22.町村ミルクガーデン.JPG
町村ミルクガーデン
最近の名前のようです




*続きあります*


nice!(51) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩371♪♪ [雑記色々]

2016.6.27.月曜日 朝:14.4℃/76%少しひんやり。
今朝も曇り時々晴れ気温も低い目ストーブは点けませんでした(笑)
何時もの様にウオーキングに出ました。
今日は最近天気が悪いので休みが多いので
少し多めに歩きました[わーい(嬉しい顔)]



今日も散歩道の花です。
トマトの花
トマトの花





*続きあります*


nice!(49) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩370♪♪ [雑記色々]

2016.6.26.日曜日 朝:16.0℃/72%でした。
今朝も曇りで今にも降りそうでしたが昨日もウオーキング中止だったので
今日は頑張って行ったのですが途中から降りだしてきました。
仕方なくハーフで帰ってきました。
後大降りにはならなかったが曇り空で気温低い目で鬱陶しい。。。。[曇り][雨]

早いものでもう直ぐ2016年も半分が終わっちゃいますよね。
あっという間です[わーい(嬉しい顔)]




今日も散歩道の花です。
ヤマボウシ
ピンクのヤマボウシです。








*続きあります*


nice!(48) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩369♪♪ [雑記色々]

2016.6.25.土曜日 朝:14.2℃/80%
今朝は天気予報もあたり本格的な雨でした。
しばらく続いたウオーキングも中止です。
マアたまにはいいかと思っています(笑)
やっぱり雨降[雨]りはいやですね~と思う*ピカチュウ*でした[わーい(嬉しい顔)]


散歩道で見かけるアスパラです。
涼し気なアスパラの花です。
アスパラの花


アスパラの花




*続きあります*


nice!(50) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩368♪♪ [雑記色々]

2016.6.24.金曜日 朝:17.6℃/64%でした。
今朝は晴れでしたが今一ハッキリしない晴れです。
昨日は神戸より来客があり昼から町村ミルクガーデン新篠津道の駅
ぐるりと回ってドライブ[車(セダン)]してきました。
天気もまづまづだったの楽しく時間が進みました(笑)
町村ミルクガーデンの写真また今度アップしたいです。。。。[るんるん]



春先の散歩道も木が生い茂っています。
そこにカラスの巣[家]があります
下を通るときはカラスの威嚇襲撃にあいます[どんっ(衝撃)]
 
少し恐ろしいです[ちっ(怒った顔)]
頭すれすれに向かってきます。
16.6.22.カラス要注意.JPG
札幌市の設置した注意書きです[ダッシュ(走り出すさま)]


散歩道のポピーです。
あちらこちらでカラフルに咲いています。。。。。
ポピー


*続きあります*


nice!(47) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩367♪♪ [雑記色々]

2016.6.23.木曜日 朝:14.8℃/86%
今朝も曇りがちでしたが徐々に晴れ間も出てきました。
何時もの様にウオーキングで毎日が始まります。


アヤメも綺麗に咲いています
16.6.17.アヤメ.JPG
雨のアヤメ[カメラ]
紫陽花も良いですが[るんるん]
少し時期が少し後なのです(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]



*:*:*:  *:*:*:  *:*:*:  *:*:*:




何時もありがとうございます。・・・・[るんるん]



家内が何かのアンケート書きました。
お礼にカラフルなクオカード送ってきたよ。
カラフルクオカード
カラフルクオカード¥500-




*続きあります*


nice!(52) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩366♪♪ [雑記色々]

2016.6.22.水曜日 朝:17℃/85%
朝は曇りでしたが徐々に晴れ間も見えてきました。
食料の仕入れに朝からスーパーに出掛ける[車(セダン)]
予報では昼から崩れる様でしたが外れで良い天気になる[晴れ]


@@@@    @@@@    @@@@   @@@@




散歩道のニセアカシア:ハリエンジュ(針槐)とも言う。
ニセアカシアの花
いい香りが漂っています。




*続きあります*


nice!(52) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩365♪♪ [雑記色々]

2016.6.21.火曜日 朝6時:16.4℃/84%曇り
昼頃から晴れ間も見えてきてすこし暑くなってきました。
今日は夏至でした。一年で最も昼が長い日ですね~[晴れ]
約4年ごとに夏至の日は6月22日になるようですね。
うるう年と密接な関係があるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
朝から街へバス[バス]&地下鉄[電車]で出かけました。

ヨドバシにあるマクドナルドキッチン
16.6.21.ヨドバシマック.JPG



東急デパートで神戸コレクションやってました。
少し懐かしい思いでした。
神戸セレクション.jpg
店内配置図




*:*:*:  *:*:*:  *:*:*:  *:*:*:




散歩道の風景です。
ワイド&マクロです[カメラ]
せせらぎフランス菊
最近愛用のパナ DMC-LF1で撮りました。
撮影日時 2016:06:08 06:36:45
ISO感度 80
露出時間 0.001 (1/1000) 秒
露光補正値 -0.3 EV
絞り f/2.8
焦点距離 6 mm
ホワイトバランス Auto
フラッシュ ストロボ発光せず, 強制非発光モード
イメージサイズ 1536 x 2048
ソフトウェア Picasa



*続きあります*


nice!(54) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩364♪♪ [雑記色々]

2016.6.20.月曜日 昨夜は雷雨がひどかった様です[雷](笑)
*ピカチュウ*は5時頃に目が覚めて(雷の音で)ましたが夜中もすごかったと
ご近所の方が言ったいました。ちっとも知らずに熟睡でした[眠い(睡眠)]
しかし”ぐずついた天気”いやになりますね~[あせあせ(飛び散る汗)]
暑いのも大変ですが何とかなりませんかね??
自然には勝てませんよ。。。だって・・・・(笑)

霧雨:でも頑張ってウオーキングに出かけています。
キノコ??.JPG
散歩中見つけれたキノコ名前わかりません
今頃キノコ見たの初です。








*続きあります*


nice!(50) 
共通テーマ:日記・雑感
”オー ストリア旅行1”
”オー ストリア旅行2”
モロッコs.jpg
”モロ ッコ旅行1”
”モロ ッコ旅行2”

カナダ.gif
”想い出カナ ダ”
”カナダの 旅”