So-net無料ブログ作成
検索選択

気まぐれ散歩404♪♪ [雑記色々]

2016.7.30.土曜日 朝:23℃/82%です。
曇りでしたが久しぶりにウオーキングに出かけました。
残すところ7月も最終日メチャ早いですね~
今年は夏が短いようです。(此処では)


空を見上げると綺麗なコントレール[飛行機]が見えました。
空はもう秋の気配すら感じる様です。
コントレ-ル
先日の航空ショーの様な

フォトは撮れませんでしたが(残念でした)平凡なものです[カメラ]


*続きあります*


nice!(43) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩403♪♪ [雑記色々]

2016.7.29.金曜日 朝;22.3℃/90%です。
昨夜から朝も降りっぱなし良く降ります。明日も続くそうですね??
警報も出ています。
もういいのに[わーい(嬉しい顔)]


*:*:*:  *:*:*:  *:*:*:  *:*:*:






不思議[exclamation&question]な白い葉
7~8年前からあった”バキラ”
突然変異??かよくわかりません
ネットで調べたが出てこない。。。。
白いバキラ
綺麗な葉です。


*続きあります*


nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩402♪♪ [雑記色々]

2016.7.28.木曜日 朝:6時21.3℃/86%です。
[雨]~曇り[曇り]
二日ぶりにウオーキングしてきた。
散歩道も草ぼうぼうと生えて鬱陶しいです。
カラスの攻撃が心配でしたが今日はカラス君お休みだったようです(笑)

16.7.29.散歩道.JPG 16.7.29.バス道.JPG
草むら散歩道&バス道

すこしの晴れ間に歩いてきた[時計]


o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*



久しぶりに重い一眼300mm持ち出しです(笑)


昨日からの続きです♪
富良野ファーム富田より~美瑛青い池目指しました。
天気[晴れ]は良かったので最高です[わーい(嬉しい顔)]
車で約30分24kmです。
駐車場にはたくさんの車が来ていましたが
軽くOKでした。
噂どうり神秘的な池でした。
来てよかった!!とにかく綺麗です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
青い池
夏休みとか連休にはかなり混雑するようです。

到着までの道路標識が殆どありませんので気を付けてください。

天候によって多少青みが変化するようです。

トイレ施設はないのでご覚悟と計画して・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

雨上がりは水が濁ってダメだと思います[あせあせ(飛び散る汗)]


青い池




*続きあります*


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩401♪♪ [雑記色々]

2016.7.27.水曜日 朝:20℃/90%です。
朝から雨です鬱陶しいです。やっぱり雨は嫌。。。。
でも農作物に影響が出ますね~それも困ります。。。。
自然にお任せです(笑)

予報どうり終日雨の日[雨]気温も上がらず最高気温21.6℃止まりでした[あせあせ(飛び散る汗)]


@@@@    @@@@    @@@@   @@@@


昨日からの続きです。
同じ様な写真ばっかでごめん!!です。
富良野~青い池
ファーム富田
見とれてうっとり綺麗です[わーい(嬉しい顔)]




*続きあります*


nice!(47) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩400♪♪ [雑記色々]

2016.7.26.火曜日 朝:18.7℃/81%です。
天気は晴れ今朝は穏やかです予報では
今夜は雨と言っていますが分りません(笑)

こちらでは今日から学校夏休み少し遅いです。
なぜなら冬休がその分多いのです日にちは
覚えられません(覚える気がない様です)

公園ではラジオ体操が始まっています。
16.7.26.ラジオ体操1.JPG 16.7.26.ラジオ体操.JPG
子供たちスタンプ貰うのに順番待ちしています[るんるん]




土曜日に富良野~美瑛青い池に行ってきました。
富良野は相変わらずシーズンには人出は多いです。
朝5時起き5時半出発でした。
富良野に到着は7時半ころでした。(高速道路は使いませんでした)
往復約300kmです。
富良野から~美瑛青い池迄は往復約40㎞ 合わせて340㎞でした[車(セダン)]

地図:


スマホナビ
9.jpg
自宅より富良野ファーム富田迄[車(セダン)]


何度見ても綺麗です。
ファーム富田
この時期が最高です。




*続きあります*


nice!(48) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩399♪♪ [雑記色々]

2016.7.25.月曜日 朝:18.7℃/78%です。
晴れ風すこし有り。いい天気です。
昨日一昨日は朝からジェット機の音でうるさかったです。
調べてみると近くの丘珠空港[飛行機]丘珠航空ページェントが行われていたようです。
うるさいのが先に立ち写真撮るのうっかり忘れていました
何でも撮りたいのに・・・・[飛行機]

ブルーインパルスいいね~[るんるん]
ブルーインパルス.JPG
 
道新.JPG






*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*




*フルーツシリーズ*
[るんるん]美味しい桃[るんるん]
暁星
福島産暁星です。






*続きあります*


nice!(40) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩398♪♪ [雑記色々]

2016.7.24.日曜日 朝:18.2℃/76%です。
天気は晴[晴れ]れ風が少し強いですが爽やかな朝です。
今年は7月も終盤になるのに暑くなりません。
いや涼しい方がいいですが(笑)。
ウオーキングも薄いジャケット羽織って出かけています。
もうこれ以上暑くならないような気配です。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*




[わーい(嬉しい顔)]楽しみにしていた”ひまわり畑”
ひまわり
綺麗に咲いていたのに・・・・[わーい(嬉しい顔)]


*続きあります*


nice!(55) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩397♪♪ [雑記色々]

2016.7.23.土曜日 晴れ気温:17.8℃/78%でした。
朝5時起きで富良野~美瑛の青い池へ行きました。
二年ぶりの富良野フーアム富田はオンシーズンなので駐車場に入るのに
渋滞が予想されるので早めに行きました。
フアーム富田のHPによるとオープンは8時半としていますが
ラベンダーとかは昼夜関係なしなので要は売店の営業時間が
8時半ということで早くても大丈夫なのです。(駐車場は無料)
正解でした[わーい(嬉しい顔)]
7時半に無事着きました。
記事はまた後日です。。。。


*:*:*:  *:*:*:  *:*:*:  *:*:*:



取り合えづ今日はマイペット[猫]の写真[るんるん]
じゃれているます
見えませんがガラス外に蝶がいます。

じゃれているます[るんるん]








*続きあります*


タグ: 北海道
nice!(50) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩396♪♪ [雑記色々]

2016.7.22.金曜日 朝:18.6℃/80%です。
天気は晴れでゴミ出し後何時もの様にウオーキング
に出ました。今日は前に通っていた散歩道に戻しました。
少し前までカラスに追われて怖かったのですがもう子育ても終わった様で
コース戻してみました。
矢張り緑一杯でいい感じです。
16.6.15.散歩道.JPG
雑草ボウボウと生えていますが(笑)



*イトバハルシャギク*
イトバハルシャギク


イトバハルシャギク.JPG




*続きあります*


nice!(50) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩395♪♪ [雑記色々]

2016.7.21.木曜日 朝:17.9℃/87%です。
今朝は晴れ[晴れ]まあまあの天気まだ朝は涼しいです。
しばらく晴れ続きそうな感じでよかったです。


@@@@    @@@@    @@@@   @@@@





今日も庭に咲いた花です。
*リップセージ白*
赤白が多いのに白だけ珍しいですか?
リップセージ



*続きあります*


nice!(51) 
共通テーマ:日記・雑感
”オー ストリア旅行1”
”オー ストリア旅行2”
モロッコs.jpg
”モロ ッコ”
”西海岸”

カナダ.gif
”イタリア”
”カナダの 旅”