So-net無料ブログ作成
検索選択

気まぐれ散歩526♪♪ [雑記色々]

2016.11.29.火曜日 早師走ですね~[時計]
一年ぐらいあっと言う間に去っていきます。
今朝の気温-0.3℃/湿度55%で冷え込みは少しましでした。
[雪]は5cm程積もっていましたが重い雪です。
道路は半分凍てついて歩き難く捻挫しそうでウオーキングは中止です。
コケてしまえばパーです(*´∇`*)何事も慎重にしないとダメです。。。。


@@@@    @@@@    @@@@   @@@@




[晴れ]れた日の夕景です。
夕空




*続きあります*


nice!(40) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩525♪♪ [雑記色々]

2016.11.28.月曜日 朝:気温+1.5℃/湿度87%です。
天気は小雪~小雨~時々晴れ
マイナスにならない分雪解けが中途半端で困ったものです(ジュクジュク道)


*:*:*:  *:*:*:  *:*:*:  *:*:*:





玄関にステンド設置[かわいい]
北向きで少し暗いので華やかにしました(*´∇`*)
ステンド






*続きあります*


nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩524♪♪ [雑記色々]

2016.11.27.日曜日 朝:気温+0.8℃/湿度90%です。
天気はくもり~時々晴れ雪もうっすら積もりました。
今日は予報では+8℃位上がる様に言っていました。
雪は少し溶けるでしょう。

今朝の読売新聞です。
16.11.27.名残惜しむ増毛駅.jpg
名残り惜しいJR増毛駅の記事です。


2010.5.15.*ピカチュウ*天気がいいのでドライブがてら行った時の写真です。
写真クリックすると少しだけ大きくなります[揺れるハート]
2010.5.15.JR増毛駅.JPG 2010.5.15.JR増毛駅2.JPG
2010.5.15.JR増毛駅 1.JPG
其のころはあまり騒いでいないので静かに見学できました。

終着駅の増毛の小さな可愛い駅舎があり[るんるん]

お蕎麦屋さんと駄菓子屋さんが有ります。

直ぐ近くに地酒”国稀酒造”試飲も有ったが残念車だから・・・・[わーい(嬉しい顔)]
2010.5.15.国稀酒造2.JPG 2010.5.15.国稀酒造11.JPG
当時撮った写真です[カメラ]



*:*:*:  *:*:*:  *:*:*:  *:*:*:



散歩道で見つけたけもの道[るんるん]
キタキツネかな??
雪の積もった新雪の時しか見つけられません。。。。
足後は鉄作の向こう側に続いています。
けもの道



*続きあります*


nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩523♪♪ [雑記色々]

2016.11.26.土曜日 朝:気温-1.1℃/湿度50%です。
朝の冷え込みは少し落ち着いたようです。
11月としてはこんなの初めてです。
本来なら落ち葉が落ち切った後に雪が積もるのに
逆に雪積もってから落ち葉が雪の上に落ちでいます。(写真無し)



昨日の朝一面銀世界
此れだけ見ていると綺麗し雪景色も良いですね~(*´∇`*)
銀世界



*続きあります*


nice!(49) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩522♪♪ [雑記色々]

2016.11.25.金曜日 朝:気温-3.4℃/湿度77%です。
起きてすぐ外見るとやっぱり積もっていた。(20cm程)
朝ごはんの後二人で雪かきです。大抵疲れますがウオーキングも少ないので
丁度運動になって良いのかも??[exclamation&question]でもしんどいわ~[もうやだ~(悲しい顔)]
終れば天気は回復して晴れ[晴れ]で気持ちのいい青空が見えました[わーい(嬉しい顔)]


*:*:*:  *:*:*:  *:*:*:  *:*:*:




お届け物[プレゼント]
明石魚の棚の焼き穴子
穴子
相変わらずふっくら厚みのある穴子

何時もごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


*続きあります*


nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩521♪♪ [雑記色々]

2016.11.24.木曜日 朝:気温-5.2℃/湿度52%です。
天気は朝は雪降っていましたが8時頃より晴れ間も見えて降ったり止んだり。
雪かきは20cm程積もっていました。11月にすれば多すぎです。
子供達も元気に積み上げた雪の上ふざけながら登校しています[手(チョキ)]
今日も真冬日でした[どんっ(衝撃)]


降り始めた雪[雪]
風景ががらりと変わります(*´∇`*)
11月22日に撮った写真!
小雪の散歩道
今はもう雪深くて入っていけません・・・・

*続きあります*


nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩520♪♪ [雑記色々]

2016.11.23.水曜日勤労感謝の日 朝:気温-4.8℃/52%でした。
予報の様に今季初厳しい冷え込みになり積雪も15cm程です。
早速雪かき開始でご近所さんは祭日のためか誰もやっていませんでした(*´∇`*)
天気は吹雪~曇り~晴れ間も目まぐるしく変わります。
そのたびに一喜一憂する*ピカチュウ*です。
何時も天気に騙されます[あせあせ(飛び散る汗)]


今朝の気温初マイナスデーターです[るんるん]
16.11.23.-5.4℃.jpg
日中も真冬日2時頃で-6℃でした[時計]










*続きあります*


nice!(43) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩519♪♪ [雑記色々]

2016.11.22.火曜日 朝:気温-0.2℃/湿度90%です。
天気は曇りですが今にも降りそうなくらい雲が垂れこんでいます。
昨夜の予報では朝に積雪有でしたがほんの少し積もっていました。
     16.11.22.散歩道2.JPG
     今朝の玄関前積雪[雪]状況うっすら積もっています。
     今夜の予報では明日は最高気温-4℃
     終日真冬日になるそうです[雪][がく~(落胆した顔)]



o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*





九度山富有柿
此処では柿は生らないそうでスーパーにも売っていますが
富有柿は少なくて小ぶりの物が多いです。
九度山富有柿
此処ぐらいだと豪華で美味しいです。



*続きあります*


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩518♪♪ [雑記色々]

2016.11.21.月曜日 朝:気温-0.4℃/湿度47%です。
天気は晴れ穏やかな天気です。
温度は久しぶりにマイナス少しだけでしたが
今夜は降りそうな予報です。日中も2.8℃で寒いです。

*:*:*:  *:*:*:  *:*:*:  *:*:*:



散歩道の朝焼けの写真11月18日撮りました。
朝焼け


せせらぎの朝
せせらぎも凍てついています(薄いですが)






*続きあります*


nice!(36) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩517♪♪ [雑記色々]

2016.11.13.日曜日 朝:曇り~小雨気温+10.7℃/湿度84%です。
天気はハッキリしません気象状況も高い目でおかしいです。
朝から年二回のレナウンバーゲーンに行ってきました。
日曜日に行ったのは初めてで空いていました。

[野球]日ハムの優勝パレード[野球]
朝小雨ぱらついていたが徐々に回復して曇り空でしたが
日本ハムの札幌Vパレードに13万8千人だそうです[るんるん] 
大谷も感激 想像していたよりも多かった・・・・
ファイターズ2.JPG
大谷選手



ファイターズ1.JPG
ファイターズ.JPG
優勝パレードで沿道のファンに手を振る日本ハム・栗山監督[るんるん]


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*




北海道の広さがよくわかる。
北海道.JPG

自分たちで経験したこと札幌~函館と言えばすぐ電車で大阪&神戸へという感覚でしたが
此処にきて北海道はでっかい道と言う感覚になってきました。
日本海側は割合近いでっすが太平洋側には結構遠いです。
本当に広いです。
15都府県がすっぽり収まります。
一週間ほど前の新聞広告よりです。
広報会議 編集部→https://www.advertimes.com/20161110/article238398/



*続きあります*


nice!(47) 
共通テーマ:日記・雑感
”オー ストリア旅行1”
”オー ストリア旅行2”
モロッコs.jpg
”モロ ッコ”
”西海岸”

カナダ.gif
”イタリア”
”カナダの 旅”