So-net無料ブログ作成

気まぐれ散歩557♪♪ [雑記色々]

2016.12.31.土曜日大晦日 朝:6時気温-4.1℃/湿度46%です。
天気は久々晴れ冷え込みはこんなもんですね~
積雪は10cm程で楽でした。
今年最後の買い物に行ってきます。
今年も色々ありましたが無事に終わりそうです。
いつも拙いブログですが 見て貰って有難うございます。
来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。




*:*:*:  *:*:*:  *:*:*:  *:*:*:




猫ちぐら[猫]
収まって入っています。
猫ちぐら
ひょっとして前にもアップしたかも??




*続きあります*


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩556♪♪ [雑記色々]

2016.12.29.木曜日
朝:6時気温-2.6℃(部屋の室外温度計-6.0℃)誤差有湿度70%です。
天気はドンより曇り空雪は昨夜からは降らなかったですが9時頃より細かい雪が
降ってきています。昼頃まで降るようです。
夕方から又降ってきました明日朝はどっさり積もるでしょう[るんるん][雪]

今年も残り僅か元気にいきましょう[るんるん]


雪の日の写真です。
雪の朝
何処見ても雪だらけで写真も下手やし撮れません[カメラ][ちっ(怒った顔)]
ネタもありません[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]



[揺れるハート]何時もお付きあいありがとうございます[揺れるハート]
10964467.gif
次回も宜しくです[るんるん]
 

nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩555♪♪ [雑記色々]

2016.12.28.水曜日 朝:6時気温-7.5℃(家のは-10.5℃)湿度58%です。
天気は晴れでぐっと冷え込んでいます。メチャ寒いよ。
旭川で最低気温-25.6℃とTV[TV]で言っていた。



道路両脇に積みあがった雪[雪]
車の行き来がもう少しで一車線になりそうです。
両脇の雪
12月25日朝撮影[カメラ]




*続きあります*


nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩554♪♪ [雑記色々]

2016.12.27.火曜日 朝:6時気温-0.3℃/湿度69%です。
天気は曇り[曇り]未だ降りそうな気配です。
今朝の雪かきも重い雪が10cm程ですがしんどい[ふらふら]です(づっしり重く)
昨夜廃雪が入ったので置くスペースがあるので助かりましたが。
気温が高い分湿った雪が多くなってきています。温暖化の影響か??[時計]
16.12.26.排雪後.jpg
排雪後の写真です[カメラ]


三回連続公園の雪景色
朝の公園3






*続きあります*


nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩553♪♪ [雑記色々]

2016.12.26.月曜日 朝:6時-3.8℃/湿度76%です。
天気は晴れ雪は降っていません。
今日は排雪初日です。朝から雪の片付けをしました。

今日の昼のニュースで札幌秋元市長が言っていた。
2週間早めて雪捨て場(北海道新聞)今日からオープンだそうだ。

クリスマスも終わり後は新年までは秒読みになってきました。
掃除とか色々ありますね~
怪我しない様に落ち着いて行いましょう(*´∇`*)


同じ様な写真ばかりで♪
朝の公園
朝の公園2



*続きあります*


nice!(40) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩552♪♪ [雑記色々]

2016.12.25.日曜日 朝:6時気温-3.8℃/湿度76%積雪86cmです。
天気は晴れですが昨夜少し降った様で雪かき有でした。
AM7時頃にはさらに冷えて-4.9℃に下がっていました。(天気快晴放射冷却?)


朝の空[晴れ]
16.12.24.大雪 &三日月.jpg
三日月が豆粒の様に写っっています[三日月]



雪の朝夜明の公園[exclamation]
朝の公園
夏と大違いです。

夏だと今時間ラジオ体操とか犬の散歩などで少しは・・・・です・

同じ様な時間ですが人影もありませんシーンです(*´∇`*)[るんるん]



*続きあります*


nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩551♪♪ [雑記色々]

2016.12.24.土曜日 クリスマスイブ
朝:6時気温-6.3℃/湿度56%積雪93センチです。
天気は晴れ昨日に代わりいい天気でホットします。
雪は一応発表では93センチとなっていますがもっと積もった感じです。
夕べは除雪車も入り道路は車の往来にはOKですが 
家と境目の辺はしっかり雪はねしないとダメなのです。

大雪[雪] 新聞記事
16.12.24.jpg
50年ぶりの大雪だそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

今朝の手摺の雪[雪]
16.12.24.手摺の雪.jpg
重くなってもたげて来ています。


今日はクリスマスイブ
プレゼンとは何があるのかな~
何もいらない元気であらば幸せです~[わーい(嬉しい顔)]
凍てつく雪印
雪印
寒さも本格的になって来た。

風除室で人の息でガラスが曇りそれが中から凍てついてきています。

綺麗な雪印マークに描かれた様になっています。










*続きあります*


nice!(50) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩550♪♪ [雑記色々]

2016.12.23.(金)天皇誕生日朝:6時気温0.2℃/湿度93%です。
天気は昨夜から久々大雪[雪][雪]です。
その雪も若い時行った兵庫県神鍋山スキーを思い出す様なべたべたの雪
重くて腰に来そうでした。
でも一度休憩して頑張りました。すごい雪で昼からも三回もかきました
60センチ程積もったようです。その後も夕方までに50センチほど降っています[がく~(落胆した顔)]16.12.23.手摺の雪.jpg


       手摺に積もった雪です。朝撮りました[カメラ]
       到底北海道の雪と思われません[あせあせ(飛び散る汗)]

*ピカチュウ*地方
積雪状況→http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-14163.html?areaCode=&groupCode=

北海道銘菓
”柳月三方六”&"柳月濃い白小割"
柳月三方六 柳月濃い白小割
バームクーヘンの様なお菓子

柳月→http://www.ryugetsu.co.jp/items/sanporoku/shirokowari/





*続きあります*


nice!(33) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩549♪♪ [雑記色々]

2016.12.22.木曜日 朝:6時頃気温+0.7℃/湿度76%です。
天気は今日もどんより冬空[曇り]です。
で今日の予報では午後から大荒れだそうです。
此処の所雪[雪]はご無沙汰です(笑)良いけどね!![わーい(嬉しい顔)]
このままでは終わらないこれからです。
頑張って行きましょう[あせあせ(飛び散る汗)]
と思って書いていたら昼から予報どうり重い雪がどっさり降ってきて
雪かきしました[もうやだ~(悲しい顔)]


*続きあります*


nice!(43) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩548♪♪ [雑記色々]

2016.12.21.水曜日 気温:6時頃+1.0℃/湿度67%です。
天気は相変わらづどんより[曇り]冬空で寒いです。 

冬至です[グッド(上向き矢印)]
一年のうちで最も昼[晴れ](日の出から日没まで)の時間[時計]が短い日
比較
12月21日水曜日
札幌 日の出  07.01.46.
   日の入  16.03.46.

神戸 日の出  07.01.50.
   日の入  16.52.39.

日の出はあまり変わりませんが
日の入りが札幌より神戸の方が約48分程日が長いです。         

こよみの計算 →http://keisan.casio.jp/exec/system/1238130830



シナモンX’msバージョン[猫]です。
シナモンX’ms






 

*続きあります*


nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感
”オー ストリア旅行

2003.2.5.イスタンブール ブルーモスク3.jpg
”トルコ旅行”

モロッコs.jpg
”モロッコ”

1992.1.19ゴールデンゲートブリッジ1.JPG
”アメリカ西海岸”

カナダ.gif
”カナダの 旅”

ピサの斜塔.JPG
”イタリアリ旅行”


アルハンブラ宮殿3.JPG
"スペイン旅行”