So-net無料ブログ作成

気まぐれ散歩616♪♪ [雑記色々]

2017.2.27.月曜日 朝:6時気温-9.8℃湿度70%(気象庁発表です)
*ピカチュウ*んちの温度計では久しぶりに-10以下に下がっています。
誤差が大きすぎです[あせあせ(飛び散る汗)] 

17.2.27.-12.4℃.jpg
-12.4℃です

天気は快晴ですがメチャ寒いです。

早いですね~今日で2月も逃げていきました[時計]


*:*:*:  *:*:*:  *:*:*:  *:*:*:



[サッカー]サッカーニュース 横浜FCのFWカズが新たな金字塔を打ち立てた。現役50歳の誕生日に迎えたJ2開幕松本山雅FC戦に先発出場しました。
得点こそなかったが偉いですね~[るんるん]

今朝の読売新聞より
17.2.27.カズ.JPG






*続きあります*


nice!(40) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩615♪♪ [雑記色々]

2017.2.26.日曜日 朝6時:気温-6.3℃湿度54%です。
天気は晴ですが 昨夜の雪かなり激しく降りました。35cm程
それも又重い雪でお疲れでした。
今日の札幌地方96センチの積雪[雪] 
道内23地点が今シーズン一番の積雪となっていそうです。


o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*




2月24日11時半頃の吹雪の様子。
吹雪



*続きあります*


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩614♪♪ [雑記色々]

2017.2.25.土曜日 朝:6時気温-4.5℃湿度70%でした。
天気は初め粉雪が降っていたがようやく晴てきました。
寒さは厳しいものの日差しはスッカリ春の様です♪♪
今日はコーチャンホーへ行ってきました。


店内
17.2.25.コーチャンホー.jpg 17.2.25.コーチャンホー1.jpg
店内はさすがに広いです。

探していた本検索したが珍しく品切れでした。


o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*



近くの小学校で前にある公園でスキー[スキー]の練習しています。
スキー練習.JPG
この中からオリンピックに出る子いるかな~??[NEW]



*続きあります*


nice!(38) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩613♪♪ [雑記色々]

2017.2.24.金曜日 朝:6時気温-1.5℃湿度60%です。
天気は昨夜から吹雪で積雪は10cm程で大したことではないですが。
気温が少し高い目なので重い湿った雪で片づけにしんどいです。


夕刊記事:2月24日の読売の夕刊より[るんるん]
高齢者運転法規にについて[車(セダン)]
17.2.24.高齢者運転.jpg
チェック五個以上ある人は
 
要注意と書いてありました
 
他人ごとではありませんね~[あせあせ(飛び散る汗)]



今朝の吹雪一瞬ホワイトアウトです[どんっ(衝撃)]
この時は未だ回り明るかったですが暗くなると(厚い雲[曇り]が来ると)
吹雪
吹雪いています[雪][台風]


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



厳しい冬[グッド(上向き矢印)]
階段も雪まみれ
どうやって階段上り下りしてるのかな~??
ひょっとして誰もいなかったりして(笑)
雪の階段.JPG






*続きあります*


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩612♪♪ [雑記色々]

2017.2.23.木曜日 朝:6時気温-0.4℃湿度77%でした。
天気は曇り雪は降っていません。
今日は曇り気温も余り下がらず昼間も+
朝から排雪日9回目です。
何とか仕事にしてもらう雪固めて積み上げました
がそう多くはありません。
ショベルで2~3回すくえば終わりそうな量です。

*:*:*:  *:*:*:  *:*:*:  *:*:*:


[るんるん]〈アサヒビール〉タイアップ企画で
明日から始まる"プレミアムフライデー"について
夕方のTVで札幌東急デパートの10階レストラン街特設ブース
一杯ワンコインと言えば¥500-と思っていたが何と
¥100-でビール飲み放題[ビール]と云うサービスが有るそうです。
(アサヒビール〉タイアップ企画だそうです。
時間は15時~18時と言っていましたが
お近くの方はどうぞ行ってください。安い[ビール] ビール.JPG
  

春めいてきて[黒ハート]
方々でこんな風景が見られるようになってきました。
氷割.JPG
氷割のツルハシの様なもので氷状になった割っています。






*続きあります*


nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩611♪♪ [雑記色々]

2017.2.22.水曜日 朝:6時気温-5.6℃湿度75%でした。
天気は晴雪は少しだけでしたが寒い冷え込んだ朝です。
風がない穏やかな晴れ(放射冷却)昼間は良く
晴れて春の陽気を感じる様です。
五日ぶりにプラス気温で最高は+0.8℃でした。


@@@@    @@@@    @@@@   @@@@




今日は朝から近くの病院[病院]へ定期健診に出かけました。
朝6時半に病院順番取りに行き1番でした。(結果大したこと無し)
結果病院全部済ませて(薬も)朝昼兼用の食事に又ロイズに行って
パンと珈琲[喫茶店]で済ませました。
今年初の外食[レストラン]です。


雪の降る日[雪]
雪



*続きあります*


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩610♪♪ [雑記色々]

2017.2.21.火曜日 朝6時気温-6.3℃湿度85%でした。
天気は小雪が舞っていて晴れたり曇ったり鬱陶しい冬空です。
昨夜からの積雪は5cm程でうっすら簡単でした。
今北海道で行われている冬季アジア大会
スケート他盛り上がっていますね。
フレーフレー北海道日本[るんるん]
冬季アジア大会:https://sapporo2017.org/

雪の断層[雪]
雪積



*続きあります*


nice!(43) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩609♪♪ [雑記色々]

2017.2.20.月曜日 朝:6時気温-7.9℃湿度79%です。
天気は晴で良く冷えています。
積雪はゼロでウオーキングに出ましたが矢張り足元が悪い
目も衰えて来て道路の段差が雪のため見辛くなってきています。
十分気をつけないとダメです。
今夜から明日にかけて大荒れだそうです[雪][台風]



昨日撮った雪のフォトです。
朝の雪






*続きあります*


タグ: 北海道
nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩608♪♪ [雑記色々]

2017.2.19. 日曜日 朝:6時気温-5.9℃湿度62%でした。
天気は久々二日連続雪です。それによく冷えます。
玄関前には例年の様に雪の山が出来てきました。
今度の排雪屋さん仕事ありです(笑)

今日はスーパーに買い物です。



昨日の吹雪[雪]
17.2.18.雪2.JPG






*続きあります*


nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩607♪♪ [雑記色々]

2017.2.18.土曜日 朝:気温-8.3℃湿度57%でした。
天気は雪 昨日夕方から断続的に吹雪いていました。
朝の積雪は15㎝程で久しぶりに雪はねしました。
偶にすると腰が痛いです。

早二月も半ば過ぎてもうすぐ春ですね!!




少し前スーパーのポイントが溜ったので何かないかなと考えていたら
娘が来てお母さんヨーグルトメーカー貰ったらと言ってくれました。
私も使っているよ 上手くできていると言うのでヨーグルトメーカー
にしました。

届いたヨーグルトメーカーです。
17.2.10.ヨーグルトメーカー.jpg 17.2.10.ヨーグルトメーカー1.jpg




*続きあります*


nice!(43) 
共通テーマ:日記・雑感
”オー ストリア旅行

2003.2.5.イスタンブール ブルーモスク3.jpg
”トルコ旅行”

モロッコs.jpg
”モロッコ”

1992.1.19ゴールデンゲートブリッジ1.JPG
”アメリカ西海岸”

カナダ.gif
”カナダの 旅”

ピサの斜塔.JPG
”イタリアリ旅行”


アルハンブラ宮殿3.JPG
"スペイン旅行”