So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

気まぐれ散歩713♪♪ [雑記色々]

2017.4.25.火曜日 朝:6時頃気温10.1℃湿度55%です。
天気は晴れていましたが又風も強く曇ってきました。
庭の千島サクラも3輪程咲いてきました。やっと春らしくです。。。。


今日は何の日:4月26日よい風呂の日よい(4)ふ(2)ろ(6)の語呂合せ七人の侍の日 他


今日も庭の花
クロッカスです。
クロッカス*続きあります*
nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩712♪♪ [雑記色々]

2017.4.24.月曜日 朝:6時頃気温2.9℃湿度72%でした。
天気は晴[晴れ]朝は朝靄[曇り]がかかり幻想的な空気が流れていました
今日は北海道大学(合格者は2068人)経由で町に出かけました。
北大内では未だ残雪が有り肌寒く早々に引き上げました。
時期的には早かったです[あせあせ(飛び散る汗)](なにも咲いていない)


今日は何の日:4月25日ギロチンの日DNAの日(DNA day)歩道橋の日 他


今日も庭の花
クリスマスローズです。
クリスマスローズ
この花どれ見ても俯いています。

*ピカチュウ*の手で支えています[カメラ]





*続きあります*


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩711♪♪ [雑記色々]

2017.4.23.日曜日 朝:6時頃気温3.8℃湿度88%です。
天気は相変わらづ曇[曇り]りで寒いです。何時まで続くのかな~♪
昨日は雨[雨]でウオーキングはお休みでしたが
今日は頑張って歩いてきました。


今日は何の日:4月24日日本ダービー記念日植物学の日しぶしの日 他


今日も庭の花です。
クロッカス
クロッカス
蟻さんも遊びに来ています[exclamation]






*続きあります*


nice!(38) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩710♪♪ [雑記色々]

2017.4.22.土曜日 朝:6時頃気温3.8℃湿度83%です。
天気は小雨[雨]~霙~雪[雪]と目まぐるしく変わっっています。
で寒いです。暖房もオンのままで真冬と変わらない感覚です。
いっつも春先はこんな天気が續き鬱陶しいです。
今日はスーパーに買い物に出かけます。


今日は何の日:4月23日サンジョルディの日地ビールの日消防車の日 他


近くの家の庭に咲いた
タツタソウです。
タツタソウ



*続きあります*


nice!(40) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩709♪♪ [雑記色々]

2017.4.21.金曜日 朝:気温3.3℃湿度66%です。
天気は久しぶりに晴れで矢張り気持ちがいいですね~。


今日は何の日:4月22日アースデー(地球の日)よい夫婦の日語呂合わせ *カーペンターズの日 他

【カーペンターズ】 オルゴールメドレー[るんるん]


蕗の薹
フキノトウ
珍しいかな~”赤いフキノトウ”です[るんるん]






*続きあります*


nice!(37) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩708♪♪ [雑記色々]

2017.4.20.木曜日 朝:6時頃気温3.0℃湿度78%でした。
天気は曇り時々時雨れ雪こそ降りませんがメチャ寒いです。
今頃はこんな風な天気が多いので振り回されます~(笑)
予報では雪もと言っています。

昼から植木屋さんが雪囲い外しに来てくれたが
家内がボツボツ外していたので
竹の片付けと藁縄の始末をお願いする。



今日は何の日:4月21日民放の日 他


今日はプリムラです。
プリムラ



*続きあります*


nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩707♪♪ [雑記色々]

2017.4.19.水曜日  朝:6時頃気温7.0℃湿度80%です。
天気は晴れたり曇ったり未だ今日もハッキリしていません。
散歩道の雪も遂に溶けてなくなりました。暫く雪とはお別れです!
此処でもいよいよ行楽のシーズン到来です。
今年はどこへ行こうかな~。。。。
でも今日は寒い一日でした[どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)]



今日は何の日:4月20日郵政記念日女子大の日青年海外協力隊の日 他


季節が進み散歩道も緑のじゅうたんの様に草が茂ってきました。
その中に混ざって花が咲いています。
散歩道のエゾエンゴサクです。
此処でしか見かけません。
前の西宮近辺では無いようです。
エゾエンゴサク



*続きあります*


nice!(40) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩706♪♪ [雑記色々]

2017.4.18.火曜日  朝:6時頃気温5.2℃湿度78%です。
天気は予報通り割合雨風雷[雨][雷]もなり大荒れです。
ゴミ当番早くからのセットです。
途中で確認に行くと風でセットが乱れていました。
今日中雨が降るのかな~久しぶりに鬱陶しい天気です。
ウオーキングは中止当然です[あせあせ(飛び散る汗)]



今日は何の日:4月19日地図の日(最初の一歩の日)養育費の日 他

近くにある水芭蕉の生息地。。。。
可愛く咲いた水芭蕉です。
水芭蕉
*ピカチュウ*ちより2~3分の所に咲いています。

遠くに行かなくてもOKなのです。


*続きあります*


nice!(43) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩705♪♪ [雑記色々]

2017.4.17.月曜日 朝:6時頃気温4.5℃湿度60%です。
天気は晴風も少なく穏かな朝ですが今週はゴミ当番です。
早くから出勤前に捨てに来る人がいるので
忙しくセットします(6時15分頃)
終ればウオーキングに行ってきます。。。。


今日は何の日:4月18日発明の日世界アマチュア無線の日よい歯の日語呂合わせです。

一番大事な*ピカチュウ*達の記念日:●●回目の記念日です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
嬉し恥ずかし後何回迎えるかな~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


大分暖かくなり気が付くと
お向かいの庭の陽だまりに土筆が顔を出ていました。
土筆



*続きあります*


nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩704♪♪ [雑記色々]

2017.4.16. 日曜日 朝:6時頃気温14.7℃湿度41%一気に上がって来た。
天気は曇り[曇り]ですが今日も元気にウオーキングです。
散歩道には陰には未だに三か所ほど残雪があります[雪]
でも季節は進んで草木も芽吹き始めてきました[時計]
エゾエンゴサク&チオノドグサ等が咲いてきました[るんるん]



今日は何の日:4月17日職安記念日(ハローワークの日)恐竜の日他



スタバ[喫茶店]
キャラメル マキアートです。
スタバ
何かで貰ったスタバのドリンク券(¥500-)

何度も行っていないので注文が分りません

で金額にあった物をチョイスする。

キャラメル マキアートです。丁度¥500-でした[喫茶店]






*続きあります*


nice!(46) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ
”オー ストリア旅行1”
”オー ストリア旅行2”
モロッコs.jpg
”モロ ッコ”
”西海岸”

カナダ.gif
”イタリア”
”カナダの 旅”