So-net無料ブログ作成

気まぐれ散歩748♪♪ [雑記色々]

2017.5.30.火曜日 朝:6時頃気温15.8℃湿度73%です。
天気は晴[晴れ]今日もいい天気昨日は札幌地方は平年より10度も高く暑かった。
朝は寒かったのでストーブつけたのに日中は遂に窓の扉初オープンでした。
今朝は冬物の洗濯で家内は追われています(笑)
毎年の事ながら季節の入れ替えは大変ですネ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


*:*:*:  *:*:*:  *:*:*:  *:*:*:



今日は何の日:5月31日藻岩山の日札幌市の山世界禁煙デー 他



ミシュランガイドブック
本屋さんにずらりと並んでいました[るんるん]
17.5.18.ミシュランガイド.JPG
ミシュランガイド北海道2017特別版
 
寿司、ラーメン、豚丼、ジンギスカン、居酒屋など
観光客から地元民にも人気の名店を多数含む掲載
 
店舗一覧リストをクラブミシュランで公開中です。
 
*ピカチュウ*には縁遠い話やわ(笑)








*続きあります*


nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩747♪♪ [雑記色々]

2017.5.29.月曜日 朝:6時頃気温11.2℃湿度83%です。
天気は昨日と打って変わり晴[晴れ]です。昨日の運動会変わっておけば・・・
二日ぶりのウオーキングです。
緑が一杯で目に沁みます。
気持のいい朝でした。やっぱり天気がいい方がいいですね(笑)[るんるん]


今日は何の日:5月30日ゴミゼロの日消費者の日女子将棋の日 他


散歩道鮮やかチューリップ
鮮やかチューリップ
チューリップもそろそろ終わりになってきました。








*続きあります*


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩746♪♪ [雑記色々]

2017.5.28. 日曜日6時頃気温11.4℃湿度88%です。
天気は今にも降り[雨]そうな曇り[曇り]でしたが昨日の運動会の延期分始まりの
合図の花火が6時&6時半頃に2回ありました。
学校のグランドは先生方が5^6人で整備していました。
折角の運動会も11時頃から雨が本降りになり
途中で終わったようです[どんっ(衝撃)]
先生方も大変ですね~~[あせあせ(飛び散る汗)][るんるん]



今日は何の日:5月29日幸福の日エベレスト登頂記念日こんにゃくの日 他


@@@@    @@@@    @@@@   @@@@




[るんるん]運動場の整備中[るんるん]

17.5.28.運動会2.JPG





*続きあります*


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩745♪♪ [雑記色々]

2017.5.27.土曜日 朝:6時頃気温15.4℃湿度85%です。
天気は予報は大当たりでしとしと無情に雨[雨]です。
今日はこの地方の大半が運動会でした。
当然雨降っているので合図の花火も上がりませんでした
可愛そうに・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]


今日は何の日:5月28日花火の日ゴルフ記念日国際アムネスティ記念日 他


ハシドイ
ハシドイ
ライラックモクセイ科ハシドイ属の落葉樹。

フランス語からリラ(Lilas)とも呼ばれる。

和名はムラサキハシドイ(紫丁香花)だそうです。


*続きあります*


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩744♪♪ [雑記色々]

2017.5.26.金曜日 朝:6時頃気温13.9℃湿度77%です。
天気は晴でいい天気散歩道の木々も緑一杯~小鳥のさえずり
特にカッコウの鳴き声がよく聞こえます。長閑な気分です。

YouTube より
カッコウ 鳴き声です。





*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*





今日は何の日:5月27日百人一首の日小松菜の日日本海海戦の日 他



花吹雪
蝦夷山桜花の吹雪です。
道路が薄いピンクに染まって綺麗です[るんるん]
蝦夷山桜花吹雪







*続きあります*


nice!(35) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩743♪♪ [雑記色々]

2017.5.25.水曜日 朝:6時頃気温13.3℃湿度82%です。
天気は曇り[曇り]で鬱陶しいです。
で少しまだしつこく寒く朝晩ストーブオンです。


今日は何の日:5月26日ラッキーゾーンの日東名高速道路全通記念日ル・マンの日 他


*ピカチュウ*んちのシナモンです[猫]
シナモン
何時も寝てばっかです。

下に暖房が通っているので心地よく寝ています[猫]






*続きあります*


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩742♪♪ [雑記色々]

2017.5.24.水曜日 朝:6時頃気温11.5℃湿度81%です。
天気は今日も曇り[曇り]~小雨[雨]~寒いです。ストーブオン[ちっ(怒った顔)]
朝からスーパーへ買い物に出かけます(*´∇`*)


今日は何の日:5月25日食堂車の日主婦休みの日広辞苑記念日 他


朝の散歩中の毎度見かけるタンポポです。
風に吹かれて綿毛がヒラヒラ方々に飛んでいきます。
*ピカチュウ*も何処かえ飛んで行きたいですね~・・・・
タンポポ綿毛





*続きあります*


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩741♪♪ [雑記色々]

2017.5.23.火曜日 朝:6時頃気温14.0℃湿度60%です。
天気は曇りがちで風強く三日と好天は続きません[あせあせ(飛び散る汗)]
何時もの農家さんも田植えが始まっているようです。
季節はどんどん進みアッと言う間に
五月も終わり近くなってきました[るんるん][るんるん]
此処小学校運動会もこの週末27日に行われます。
天気だと良いのにね~[晴れ]


*:*:*:  *:*:*:  *:*:*:  *:*:*:



今日は何の日:5月24日伊達巻の日ゴルフ場記念日 他


*:*:*:  *:*:*:  *:*:*:  *:*:*:



散歩中に撮った花々です。
翁草です。
少し陰気くさい花かな~[るんるん]
翁草





*続きあります*


nice!(48) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩740♪♪ [雑記色々]

2017.5.22.月曜日 朝:6時頃気温13.5℃湿度91%です。
天気は曇り[曇り]で湿度が上がってきました。
でも気温がまだ低いので
そんなにせかせかしなければあまり感じません。
ウオーキングの後も汗[あせあせ(飛び散る汗)]がにじみ出ることはまだありません。
本州(内地)では5月というのにかなりの暑さの様ですね~
おだいじにしてください[るんるん]


*:*:*:  *:*:*:  *:*:*:  *:*:*:



今日は何の日:5月23日ラブレターの日キスの日 他


近くのお家の庭のチューリップです。
綺麗に咲いています♪
17.5.17.チューリップ


*続きあります*


nice!(37) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩739♪♪ [雑記色々]

2017.5.21.日曜日 朝:6時頃気温17.4℃湿度54%です。
天気は今日も晴れ[晴れ]快適です。朝晩はひんやりですが良い気候です。
散歩道の小鳥のさえずりも心地よく聞こえてきます。
カッコウも鳴きだし種まきもOKだよと言ってるようです(笑)[わーい(嬉しい顔)]
散歩道の花々も一気に咲いて綺麗です。
ゆっくり徐々に咲いてくれればいいのにね~[るんるん]



今日は何の日:5月22日サイクリングの日ガールスカウトの日 他


散歩道のパンジー
パンジー



*続きあります*


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感
”オー ストリア旅行

2003.2.5.イスタンブール ブルーモスク3.jpg
”トルコ旅行”

モロッコs.jpg
”モロッコ”

1992.1.19ゴールデンゲートブリッジ1.JPG
”アメリカ西海岸”

カナダ.gif
”カナダの 旅”

ピサの斜塔.JPG
”イタリアリ旅行”


アルハンブラ宮殿3.JPG
"スペイン旅行”