So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

気まぐれ散歩776♪♪ [雑記色々]

2017.6.27.火曜日 朝:6時頃気温12.4℃湿度74%です。
天気は曇[曇り]りから晴[晴れ]れへでもまだ寒いです。
この日の札幌地方の五日間の日照[晴れ]時間は8時間と少ない。
旭川では同じく2時間[晴れ]しかなかったようです。
今日何時もの農家さんから最後のアスパラ貰いました。
で天気が悪いので今年のトウキビ
例年になく不作と思っていますと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ニ三日前に個人番号カード交付照会書が届きました。
役所まで取りに行かなくてはなりません。じゃまくさいね~
書いてあることが現在窓口が混雑しているのでカード交付まで
時間がかかるのであらかじめ了承して下さい。とありました。
まあ急ぐことは無いので時間見て行って来ます。。。[わーい(嬉しい顔)]



今日は何の日:6月28日 パフェの日貿易記念日 他


庭に咲いた”ハニサックルローズ”です。
ハニーサックルローズ


ハニーサックルローズ




*続きあります*


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩775♪♪ [雑記色々]

2017.6.26.月曜日 朝:6時頃気温12.0℃湿度86%です。
天気は曇りから晴れへですが朝は今日も寒い昨日の夜と今朝はオンです。
季節は連れの寒さです。
もう夏は来ないのかな~と思います。
寒いと農作物に影響があるのでしょう。


今日は何の日:6月27日 ちらし寿司の日*演説の日日照権の日 他

野の花
ヒメジョン
ヒメジョン





*続きあります*


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩774♪♪ [雑記色々]

2017.6.25.日曜日 朝:6時頃気温16.8℃湿度94%です。
天気は今日も曇[曇り]りから雨[雨]ウオーキングは中止です。
こう天気が悪いと嫌になります[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]
やっぱり終日雨寒くて暖房少しオンにした。(15℃止まりです。)


今日は何の日:6月26日 露天風呂の日雷記念日 他


白樺林
散歩道には方々に白樺林が有りますが
*ピカチュウ*ちの近くでは此処が綺麗です[るんるん]
白樺林










*続きあります*


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩773♪♪ [雑記色々]

2017.6.24.土曜日 朝:6時頃気温15.1℃湿度91%です。
天気は薄曇[曇り]りに靄もかかって今にも降りそうな気配ですがウオーキングに
出かけました。
予報では雨[雨]と言っています。
やっぱり終日本降りでした[雨][雨]


今日は何の日:6月25日 天覧試合の日住宅デー 他



マイペットシナモン集です[猫]
マイペットシナモン
撮影:2015年07月です。


*続きあります*


nice!(46) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩772♪♪ [雑記色々]

2016.6.23.金曜日 朝:6時頃気温14.2℃湿度94%です。
天気は曇[曇り]りでハッキリしません。
今朝のウオーキングで以前巣穴(アカゲラ)作って有ったところ
巣穴の上近くで親鳥がキイキイと鳴いて威嚇していた。
で巣穴近くで耳を澄ませると巣穴から
雛の鳴き声チーチーと聞こえてくる。
毎朝見ていたのに卵産んでいたのでした[るんるん]
17.4.23.キツツキ巣.JPG
アカゲラ巣穴4/23撮りました[カメラ]
 
どちらの穴に雛がいるのかわからない[exclamation&question]

          





今日は何の日:6月24日 ドレミの日UFO記念日 他



少し熟れてきたイチゴ[黒ハート]
イチゴ


*続きあります*


nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩771♪♪ [雑記色々]

2017.6.22.木峰日 朝:6時頃気温16.0℃湿度95%です。
天気は雨[雨]予報的中三日と天気は続かないですね~
忘れていた昨日は夏至でした[時計] 日の出日の入りが大分違いますね[るんるん]
朝の日の出は天気だと早くから明るいので眠いです[ちっ(怒った顔)]
昨日札幌地方
日の出:3時54分15秒
日の入:19時18分34秒


今日は何の日:6月23日 オリンピック・デー慰霊の日 他


アスファルトのすみれ[かわいい]
すみれ
車道と歩道の間から咲いた”すみれ”です[あせあせ(飛び散る汗)]

強いですね[るんるん]



*続きあります*


nice!(36) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩770♪♪ [雑記色々]

2016.6.21.水曜日 朝:6時頃気温16.0℃湿度80%です。
天気は薄曇[曇り]り~晴[晴れ]れ湿度が上がって来た。
夕方から雨と言っていました。やっぱり雨はね?いや。


今日は何の日:6月22日 ボウリングの日かにの日 他


アメリカテマリシモツケです。
名前わからなかったので知恵袋で助けてもらいました。
わからないことは助けてもらいます。
わからないことは何でも質問ですね。
結果聞くだけ聞いてちっとも頭には残っていないです[あせあせ(飛び散る汗)]
アメリカテマリシモツケ






*続きあります*


nice!(45) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩769♪♪ [雑記色々]

2017.6.20.火曜日 朝:6時頃気温13.9℃湿度78%です。
天気は晴[晴れ]・・・快晴[晴れ]です。
何時もの散歩道は昨日草刈作業が有った様で
散歩道もすっきり綺麗に
そして草刈後の青臭い匂い嗅ぎなっがら
気分爽快のウオーキングでした。



草刈前煉瓦の敷石の両脇は草ぼうぼうです[もうやだ~(悲しい顔)]
散歩道

上と同じ場所[exclamation]
草刈後スッキリです。(6/20朝撮りました[家]
17.6.20.草刈後.JPG


少し違う場所
17.6.16.草刈後.JPG



今日は何の日:6月21日 ペパーミントの日 他












*続きあります*


nice!(45) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩768♪♪ [雑記色々]

2017.6.19.月曜日 朝:6時頃気温15.4℃湿度68%です。
天気は晴[晴れ]ですが風[台風]が強く少し荒れた天気です。
さすがに今朝は暖房はオフで部屋の窓もオープンです。
徐々に暑く夏に向かってきた(笑)
[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は何の日:6月20日 ペパーミントの日健康住宅の日 他


今日の花はミヤコワスレです。
ミヤコワスレ



*続きあります*


nice!(46) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩767♪♪ [雑記色々]

2017.6.18.日曜日 朝:6時頃気温15.4℃湿度68%です。
天気は晴[晴れ][晴れ]久しぶり穏やかな朝です。朝まだストーブオンです。
日曜日の晴れは何週間ぶり?と言っていました。
今日は暑くなりそう。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


今日は何の日:6月19日 ベースボール記念日元号の日 他


カワヤナギ柳絮(りゅうじょ)の花粉
雪が降る様に花粉が舞います。
この様に→http://japan.visitbeijing.com.cn/a1/a-XCAQF444910C345560B6AC
カワヤナギの柳絮(りゅうじょ)
散歩の途中にあります。

今年特に多かった。。。。


*続きあります*


nice!(48) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
”オー ストリア旅行

2003.2.5.イスタンブール ブルーモスク3.jpg
”トルコ旅行”

モロッコs.jpg
”モロッコ”

1992.1.19ゴールデンゲートブリッジ1.JPG
”アメリカ西海岸”

カナダ.gif
”カナダの 旅”

ピサの斜塔.JPG
”イタリアリ旅行”


アルハンブラ宮殿3.JPG
"スペイン旅行”