So-net無料ブログ作成

気まぐれ散歩809♪♪ [雑記色々]

2017.7.30.日曜日 朝:6時頃気温19.5℃湿度89%です。
天気は薄曇り~晴れてきました。
朝から近くのスーパーへ食料の仕入れに出かけました。
スーパーも夏休み&日曜日とあって
何時もより込み合っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ロケットはいつ発射??
ロケット.JPG
(photo毎日新聞)

2017年7月30日 16:46
日本初の民間宇宙ロケットを打ち上げ[右斜め上]
日テレ[TV] 動画有りHP→http://www.news24.jp/articles/2017/07/30/07368369.html
目標の高度まで到達できず 
打ち上げは失敗した様ですね残念。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*





散歩道のクロタネソウ(ニゲラ)です。
クロタネソウ



*続きあります*


nice!(44) 

気まぐれ散歩808♪♪ [雑記色々]

2017.7.29.土曜日 朝:6時頃気19.5℃湿度79%です。
天気は少し靄がかかっていたが晴[晴れ]れています。
少し前5日間程暑い日(35℃)の日がありましたが
此処の所涼しい日が続いてこの時期らしい気候のようです♪

今朝の読売より[カメラ]
大樹町で国産ロケット打ち上げニュースです。
17.7.29.ロケット.JPG
ホリエモンこと堀江貴文氏がスポンサーですよね[パスワード]

上手く成功すれば良いのにね

打ち上げは明日7月30日に延期だそうです[時計]

(悪天候霧[霧]視界不良のため)[あせあせ(飛び散る汗)]




o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*




*ピカチュウ*ち庭の百合が今年も咲きました。
百合
可愛いピンクです[かわいい]






*続きあります*


nice!(43) 

気まぐれ散歩807♪♪ [雑記色々]

2017.7.28.金曜日 朝:6時頃気温19.9℃湿度69%です。
天気は小雨[雨]降ったり止んだりの空模様
ウオーキングは中止にした。
ひまわり畑のひまわり撮ろうと思っていたのに
また明日に・・・[カメラ]

7月も終盤になり時間はどんどん進みますね~[時計]


@@@@    @@@@    @@@@   @@@@




フジッコゼリー
最近人気らしいですね。
買ってみました。
飛びぬけて美味しいとは思いませんでしたが
こんなもんですね[わーい(嬉しい顔)]
フジッコゼリー
凡そ20年前に兵庫県西宮市今津に小さな町工場で
塩昆布(フジッコの原点)があったの覚えています。
その工場が大きくなってメジャーになっていますね。
凄いです。





*続きあります*


nice!(44) 

気まぐれ散歩806♪♪ [雑記色々]

2017.7.27.木曜日 朝:6時頃気温19.2℃湿度65%です。
天気は晴[晴れ]時々曇[曇り]り少し部屋では
肌寒いくらいに感じます。
9時頃で更に乾燥して54%です。
更にPM3時半頃で30%でかなり乾燥しています。。。。
でも予報では今夜から雨[雨]がと言っていました[あせあせ(飛び散る汗)]


*:*:*  *:*:*  *:*:*  *:*:*



ブルーベリーの実が色づいて来ました。
ブルーベリー





*続きあります*


nice!(45) 

気まぐれ散歩805♪♪ [雑記色々]

2017.7.26.水曜日 朝:6時頃気温19.3℃湿度59%です。
天気は爽やかな夏の快晴[晴れ]です。
やっと北海道らしい気候になってきました。
今日から子供達も夏休み朝から各地の公園[手(チョキ)]
ラジオ体操が始まっていました[ダッシュ(走り出すさま)]

*:*:*  *:*:*  *:*:*  *:*:*


何時かの夕暮れ時
赤く茜色の空[晴れ]
夕景が綺麗かった久しぶりです♪♪
17.7.22.夕焼け 17.7.22.夕焼け1.JPG


*続きあります*


nice!(48) 

気まぐれ散歩803♪♪ [雑記色々]

2017.7.24.月曜日 朝:6時頃気温19.9℃湿度80%です。
天気は二日と続かず今朝は薄曇り[曇り]でした。
で朝晩涼しくなっています[わーい(嬉しい顔)]


散歩道の紫陽花です。
綺麗なブルーですね~。
ブルー


*続きあります*


nice!(47) 

気まぐれ散歩802♪♪ [雑記色々]

2017.7.23.日曜日 朝:6時頃気温20.1℃湿度81%です。
天気は晴割合穏やかな朝です。
何時もの様にウオーキングからです。
本州では梅雨明け後メチャ暑そうですね
お大事にして下さい。。。。
すみませんが♪♪♪[るんるん]
今日の天気は久しぶりに爽やか北海道の気候になりました。
何時までもこの状態だといいけど(笑)[わーい(嬉しい顔)]
幸せ一杯で~す。




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*






散歩道のクルマユリ
クルマユリ.JPG
鮮やかです





*続きあります*


nice!(43) 

気まぐれ散歩801♪♪ [雑記色々]

2017.7.22.土曜日 朝:6時頃気温20.1℃湿度89%です。
天気は薄曇り予報では朝方から大雨でしたが 
此処ではパラパラ程度でした。
森町あたりでは可なり降った様です。

*:*:*  *:*:*  *:*:*  *:*:*




プリムラ ジュリアン
並んだお花


*続きあります*


nice!(51) 

気まぐれ散歩800♪♪ [雑記色々]

2017.7.21.金曜日 朝:6時頃気温22.4℃湿度77%です。
天気は晴~薄曇り少し湿度が上がって来ています。
今夜は大雨が降ると予報ですが何処へ避難するか心掛けとかなくては・・・少しオーバーかな??

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



散歩道に咲いている”オオバ百合”です。
あまり目立たない陰気くさい花です[あせあせ(飛び散る汗)]
オオバ百合


*続きあります*


nice!(42) 

気まぐれ散歩799♪♪ [雑記色々]

2017.7.20.木曜日 朝:6時頃気温19.3℃湿度80%です。
天気は薄曇り風強く少し荒れ模様です。
昨日の病院[病院]の結果も
マヅマヅで良いんじゃないと思っています。先生お腹が出て来ていますがどうすれば?と聞くと
PCは出来ますかと言われハイ少しならと言った
担当医師[病院]がドローインダイエットしなさいと言ってくれた。
紙に”draw in”と書いて詳しく書いてあるので
見て下さいでした。

@@@@    @@@@    @@@@   @@@@




散歩道ピンクの紫陽花[かわいい]
アジサイ
17.7.17.アジサイ1.JPG

鮮やかピンク
17.7.21.紫陽花.jpg 17.7.10.紫陽花.JPG
               庭のはブルーです。

*続きあります*


nice!(39) 
”オー ストリア旅行

2003.2.5.イスタンブール ブルーモスク3.jpg
”トルコ旅行”

モロッコs.jpg
”モロッコ”

1992.1.19ゴールデンゲートブリッジ1.JPG
”アメリカ西海岸”

カナダ.gif
”カナダの 旅”

ピサの斜塔.JPG
”イタリアリ旅行”


アルハンブラ宮殿3.JPG
"スペイン旅行”