So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

気まぐれ散歩827♪♪ [雑記色々]

2017.8.17.木曜日 朝:6時頃気温19.6℃湿度67%です。
天気は曇[曇り]り今日はくづれそうな気配です。
毎度同じペースでウオーキングに行ってきました。
後か帰って少しの体操をしてコンディションOKです(笑)
そして昼頃整形[病院]へ腰痛の薬貰いに行きました。
腰痛は時々出るので予備用の薬です。
●飲み薬:ロキソプロフェンNa錠60mg
●貼布剤:ロキソプロフェンNaテープ100mg
最近の貼り薬匂い無いしよく効きますね~[病院]
整形ではお盆明けで二時間も待ちました。
おかげで腰痛が出そうです(笑)[もうやだ~(悲しい顔)]



s-17.8.8.お気に入り.jpg
     [るんるん]何時もの散歩道からの景色です
             クリックで大きく[るんるん]



トンボ(ナツアカネ?)
此処ではトンボはあまり見かけません。
トンボの名前は良く分りません[あせあせ(飛び散る汗)]
ナツアカネ?
庭の植木のポールにとまっていました。

珍しい[わーい(嬉しい顔)]
17.8.14.ナツアカネ?.JPG


*続きあります*


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩826♪♪ [雑記色々]

2017.8.16.水曜日 朝:6時頃気温19.6℃湿度73%です。
天気は晴いい天気です。
今朝はウオーキング後眼科へ行きました。
かなり目が疲れて見えにくいので診てもらいました。
斜視が少しあるようでCT撮りました。
結果は後日だそうです。


s-17.8.8.お気に入り.jpg
     [るんるん]何時もの散歩道からの景色です
             クリックで大きく[るんるん]


何時も行く農家のハウス
トマト頂きました。
よく熟れてトマトです。
夕食にトマトのバター焼きで
食べました。美味です♪
ハウストマト



*続きあります*


nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩825♪♪ [雑記色々]

2017.8.15.火曜日 朝:6時頃気温19.6℃湿度81%です。
天気は曇りです。晴は少ない[あせあせ(飛び散る汗)]
日照時間が少ないので農作物に影響がでそうすね[晴れ][雨]
昨日のTVで日照時間は平年の6%程しか無いようです。。


s-17.8.8.お気に入り.jpg
     [るんるん]何時もの散歩道からの景色です
             クリックで大きく[るんるん]


田園風景[るんるん]
田圃風景
このフォトは去年撮った物です[カメラ]






*続きあります*


nice!(43) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩824♪♪ [雑記色々]

2017.8.14.月曜日 朝:6時頃気温18.5℃83%湿度83%です。
天気は晴穏やかな朝です。
何時もの様にウオーキング開始です。
今日8月15日終戦記念日ですね~
子供の頃集団疎開とか宵から夜中に何度も空襲警報なんかで
防空壕に避難しました。
色々想い出されます(遠い昔の事です)[わーい(嬉しい顔)]

s-17.8.8.お気に入り.jpg
     [るんるん]何時もの散歩道からの景色です
             クリックで大きく[るんるん]



ステンドハンドメイド[るんるん]
マイペット”シナモン”です。
娘の作品で家の猫[猫]題材です。
窓ガラスにぶらさげて撮りました[カメラ]
シナモン


*続きあります*


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩823♪♪ [雑記色々]

2017.8.13. 日曜日 朝:6時頃気温17.1℃湿度86%です。
天気は曇り昨夜からの雨で気温はさらに下がって寒いです。
一寸オーバーですね(笑)
でもここではもう夏は終わって感じです。
元気に朝のウオーキングにでかけました。
散歩道は雨上がりで草だらけよく生えます。
                     17.7.30.散歩道.JPG


s-17.8.8.お気に入り.jpg
     [るんるん]何時もの散歩道からの景色です
             クリックで大きく[るんるん]



散歩道ガクアジサイ
ガクアジサイ
     

*続きあります*


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩822♪♪ [雑記色々]

2017.8.12.土曜日 朝:6時頃気温18.1℃湿度91%です。
天気は雨[雨]本降りです。予報はアタリ(笑)でした。
暫くオホーツク高気圧の影響で平年より低い日が続きそうです。
釧路あたりではストーブがいるそうですね~。
朝:6時頃で13℃程です。
札幌~釧路まで320km離れています。
やっぱり気温上がらず21.1℃止まり肌寒いよ[あせあせ(飛び散る汗)]


*:*:*  *:*:*  *:*:*  *:*:*



庭の桔梗です。
うすいピンク色で少し変わった色です。
庭の桔梗


s-17.8.8.お気に入り.jpg
     [るんるん]何時もの散歩道からの景色です
             クリックで大きく[るんるん]





*続きあります*


nice!(38) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩821♪♪ [雑記色々]

2017.8.11.金曜日山の日 朝:6時頃気温19.3℃湿度83%です。
天気は薄曇りで予報では雨が降るそうです。
朝のウオーキングもお盆に入ったのか同じ時間なのに
殆ど誰とも会いません 静かな朝でした♪



s-17.8.8.お気に入り.jpg
     [るんるん]何時もの散歩道からの景色です
             クリックで大きく[るんるん]



夏のモエレ沼公園です。
9月9日花火大会が行われます。
モエレ沼公園花火HP:https://www.moere.jp/
モエレ沼公園

           17.8.2.モエレ公園の花火.jpg
入場券:●プレミアム席:¥7,000(税込¥7,560)
    ●芝席 : ¥3,500(税込¥3,780)
    ●芝席小学生(エリア共通):¥500(税込¥540)
     だそうです。

モエレ沼公園




*続きあります*


nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩820♪♪ [雑記色々]

2017.8.10.木曜日 朝:6時頃気温19.8℃湿度85%です。
天気は薄曇[曇り]り時々晴[晴れ]れ気温は少し低いですが湿度が高い目[右斜め上]
です(此処にしては・・・)
本州は相当な暑さですね~[どんっ(衝撃)][右斜め上]
此処では本当に今の時期は楽です(喜ばなくてはです♪)
TVニュース見ているだけでも在阪の頃想い出されます[わーい(嬉しい顔)]
熱中症にならない様に十分ご自愛ください[るんるん]

s-17.8.8.お気に入り.jpg
     [るんるん]何時もの散歩道からの景色です
             クリックで大きく[るんるん]


@@@@    @@@@    @@@@   @@@@




カラフルなトマトです。
収穫トマト

*続きあります*


nice!(40) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩819♪♪ [雑記色々]

2017.8.9.水曜日 朝:6時頃気温20.4℃湿度72%です。
天気は曇[雨]り空今にも雨[雨]が来そう。
でも降っていないのでウオーキングです。
s-17.8.8.お気に入り.jpg
     [るんるん]何時もの散歩道からの景色です



散歩道の野の草
ツユクサです。
ツユクサ


紫ツユクサ
17.8.7.紫つゆ草.JPG




*続きあります*


nice!(45) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩818♪♪ [雑記色々]

2017.8.8.火曜日 朝:6時頃気温21.2℃湿度70%です。
天気は晴[晴れ]れここでは台風[台風]の影響は全くありません。
そのうちに温帯低気圧になって来るかも・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


*:*:*  *:*:*  *:*:*  *:*:*



散歩道の瑠璃球アザミ[かわいい]
瑠璃球アザミ


*続きあります*


nice!(38) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ
”オー ストリア旅行

2003.2.5.イスタンブール ブルーモスク3.jpg
”トルコ旅行”

モロッコs.jpg
”モロッコ”

1992.1.19ゴールデンゲートブリッジ1.JPG
”アメリカ西海岸”

カナダ.gif
”カナダの 旅”

ピサの斜塔.JPG
”イタリアリ旅行”


アルハンブラ宮殿3.JPG
"スペイン旅行”