So-net無料ブログ作成

気まぐれ散歩870♪♪ [雑記色々]

2017.9.29.金曜日 朝:6時頃気温8.1℃湿度67%です。
天気は曇り時々時雨れで寒いので
夕べと今朝はストーブつけけました(今季初)寒すぎです。
冬に備えて庭の散水栓用 エアコンのカバー 床下シャッターの開閉他 片付けです。
今朝は北海道十勝地方のぬかびら源泉郷で氷点下1.2度
9月に氷点下になるのは2001年9月23日以来16年ぶりらしいです[時計]
今シーズン一番の冷え込みとなりました[るんるん]


08.10.14.エノコログサ.JPG 
      [るんるん]秋の気配野の草エノコログサ
             クリックで大きく[るんるん]




散歩道のコスモスです。
コスモス






*続きあります*


nice!(36) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩869♪♪ [雑記色々]

2017.9.28.木曜日 朝:6時頃気温12.0℃湿度84%です。
天気は曇り[曇り]昨日夕方はよく降りました。
警報が出ない方がよく降ります。何で・・・・(笑)
散歩道もそろそろ葉が黄色く色づき落ち葉も増えて来ています。
大雪山系も紅葉から~初冠雪の時期になってきました。
庭の物干しセットとか散水用のホースとか片付け時期になり秋の深まりつつあります。
何となく時間ばかり進みますね[あせあせ(飛び散る汗)]

[るんるん]今日のTVニュース:大雪山系黒岳で初雪[雪] 昨年より6日早かったようです。山ではもう冬です。




08.10.14.エノコログサ.JPG 
      [るんるん]秋の気配野の草エノコログサ
             クリックで大きく[るんるん]




散歩道:シュウメイギク
シュウメイギク



*続きあります*


nice!(40) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩868♪♪ [雑記色々]

2017.9.27.水曜日 朝:6時頃気温15.0℃湿度59%です。
天気は薄曇[曇り]りでした。
今日は70日ぶりの内科定期健診で
朝一6時半に順番取りに行きました[時計]
早いから一番と思いきや2番でした無念残念(笑)
で一度家に帰り家内連れて8時15分の受付に間に合わせました。
血液検査の結果は別に異状なしでしたが
運動はやって下さいでした[わーい(嬉しい顔)]
お年を召すと筋肉が衰えるので最低でも
ウオーキングは必要ですと先生に言われた。
やってますヨ・・・[るんるん]


08.9.9.プロペラ●.JPG
 
      [るんるん]秋の風景赤いプロペラです
             クリックで大きく[るんるん]



散歩道の薔薇です。
此処ではあまり薔薇は見かけません何でだろうね[exclamation&question]
薔薇





*続きあります*


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩867♪♪ [雑記色々]

2017.9.26.火曜日 朝:6時頃気温11.2℃湿度64%です。
天気は風も少なく気温は少し下がっていますが快晴[晴れ]です。
ウオーキングは清々しいよ[わーい(嬉しい顔)]今が一番いい時です(笑)[るんるん]
何時までも続かない秋の空今夜から崩れる様です。
そして秋も深まり寒くなりそうです。



11.10.23.フラノS.JPG
     [るんるん]富良野風景を模したステンドです
             クリックで大きく[るんるん]



又庭のスイトピーです。
この紫色しか咲きませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
スイトピー
でも綺麗に咲いてる!



*続きあります*


nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩866♪♪ [雑記色々]

2017.9.25.月曜日 朝:6時頃気温14.1℃湿度81%です。
天気は穏やかな晴[晴れ] 何時もの様にウオーキング開始です。
散歩道も少しづつ秋の気配感じる様になってきました。
少し紅葉も始まって来ています♪
でも夕方には突然の音が雹です。
晴れているのにびっくりでした[あせあせ(飛び散る汗)]
田圃では稲刈りも始まっているそうです。
新米が楽しみです。17.8.30.田圃6.JPG




10.9.8.コスモス3.JPG
     [るんるん]何時もの散歩道からの景色です
             クリックで大きく[るんるん]


めっきり秋めいて・・・
散歩道のナナカマド一番に色づいてきています。
鮮やか綺麗です。
ナナカマド実

もうすぐ葉も紅葉が始まるよ。
     ナナカマド.JPG
こんな感じで赤く染まるナナカマドの紅葉です。


*続きあります*


nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩865♪♪ [雑記色々]

2017.9.24.日曜日 朝:6時頃気温14.6℃湿度89%です。
天気は晴昨夜は雷雨[雨][雷]がすごかった。
先日の台風の時は全く何も影響なかったのに・・・
昨夜の警報は大分経過してから出ていた。
今朝は嘘のように晴[晴れ]れ晴れ渡っています。
夕方シナモンの調子耳の脱毛が目に付きお医者に連れて行く。
何かストレスありませんか?別に無じゃ原因不明で塗り薬日/2回塗って
10月2日~3日頃診せて下さい[猫]


③干草ロールa.jpg
[るんるん]何時もの散歩道からの景色です
        クリックで大きく[るんるん]



庭の萩
庭の萩



*続きあります*


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩864♪♪ [雑記色々]

2017.9.23.土曜日秋分の日
朝:6時頃気温16.7℃湿度78%です。
天気は曇り時々晴れ気温も少し高い目です。
スーパーに買い物に出かけた。
土曜の祭日とあってよくは入っていた。
お彼岸だのでおはぎ買いました[わーい(嬉しい顔)]
          17.9.23.彼岸おはぎ.jpg
        甘さ控えめで久しぶりに美味しかった[るんるん]
        夕方からは予報通り雨[雨]が割合激しく降っています。



08.10.14.エノコログサ.JPG 
      [るんるん]秋の気配野の草エノコログサ
             クリックで大きく[るんるん]



庭の秋桜はじめ少なく心配していたが
沢山花芽が出て綺麗に咲いています。
コスモス


*続きあります*


nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩863♪♪ [雑記色々]

2017.9.22.金曜日 朝:6時頃気温12.1℃湿度77%です。
天気は晴[晴れ]最も秋らしいいい天気でした。
朝からトウキビ屋さんへ行きました。
挨拶も出来ないほどの忙しさで早々に一家族に5本だそうで
言われた様に5本買ってか帰り早速湯がいて食べました[わーい(嬉しい顔)]
      17.9.17.柳沢看板2.jpg
メチャ忙しく10分程で売り切れになる時もあるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
凄い人気です[るんるん]


08.9.9.プロペラ●.JPG
 
      [るんるん]秋の風景赤いプロペラです
             クリックで大きく[るんるん]


散歩道の薔薇です。
薔薇





*続きあります*


nice!(35) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩862♪♪ [雑記色々]

2017.9.21.木曜日 朝:6時頃気温15.9℃湿度79%です。
天気は晴[晴れ]で少し暑くなりました。
日が照ると矢張り全然違いますね~[るんるん]
部屋の窓も開けたり閉じたりで忙しいです(笑)
でも天気がいい方がベターです[わーい(嬉しい顔)]

10.9.8.コスモス3.JPG
     [るんるん]何時もの散歩道からの景色です
             クリックで大きく[るんるん]


田園風景見ながら散歩中[るんるん]
実りの秋

黄金色になって綺麗です。
もうすぐ稲刈りですね
美味しいお米楽しみ~~です。
17.8.30.田圃6.JPG




 

*続きあります*


nice!(38) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩861♪♪ [雑記色々]

2017.9.20.水曜日 朝:6時頃気温15.0℃湿度95%です。
天気は起床時はすごい靄[霧]がかかっていたが一時間程で晴[晴れ]れてきました。
昨日の台風通過よりひどい雷雨が降りました。
何時もこんな感じで何もない時の方がよく荒れます。。。[ちっ(怒った顔)]


08.10.14.エノコログサ.JPG 
      [るんるん]秋の気配野の草エノコログサ
             クリックで大きく[るんるん]


此処ならではの風景です。
枝豆のサービス¥100-です。
バス道歩道に設置です。
枝払いして綺麗に袋詰めリボンらしきもので並べてあり
横に化粧空き缶にお金入れる様にしてありました。
*ピカチュウ*ここに来て初めての夏に
同じ場所に同じ様に”ジャガイモ”並べてご自由にお持ち帰り下しと書いていました。初めて見てびっくりしました。
枝豆プレゼント


*続きあります*


nice!(40) 
共通テーマ:日記・雑感
”オー ストリア旅行

2003.2.5.イスタンブール ブルーモスク3.jpg
”トルコ旅行”

モロッコs.jpg
”モロッコ”

1992.1.19ゴールデンゲートブリッジ1.JPG
”アメリカ西海岸”

カナダ.gif
”カナダの 旅”

ピサの斜塔.JPG
”イタリアリ旅行”


アルハンブラ宮殿3.JPG
"スペイン旅行”