So-net無料ブログ作成
検索選択
雑記色々 ブログトップ
前の10件 | -

気まぐれ散歩799♪♪ [雑記色々]

2017.7.20.木曜日 朝:6時頃気温19.3℃湿度80%です。
天気は薄曇り風強く少し荒れ模様です。
昨日の病院[病院]の結果も
マヅマヅで良いんじゃないと思っています。先生お腹が出て来ていますがどうすれば?と聞くと
PCは出来ますかと言われハイ少しならと言った
担当医師[病院]がドローインダイエットしなさいと言ってくれた。
紙に”draw in”と書いて詳しく書いてあるので
見て下さいでした。

@@@@    @@@@    @@@@   @@@@




散歩道ピンクの紫陽花[かわいい]
アジサイ
17.7.17.アジサイ1.JPG

鮮やかピンク
17.7.21.紫陽花.jpg 17.7.10.紫陽花.JPG
               庭のはブルーです。

*続きあります*


nice!(23) 

気まぐれ散歩798♪♪ [雑記色々]

2017.7.19.水曜日 朝:6時頃気温18.5℃湿度72%です。
天気は曇りひんやり寒い。
今日は約二ヶ月ぶりの内科定期健診[病院]です。
(近くの大学付属病院)
朝一に順番を取りに出ました。結果二番です。
順調で異常なしでした(笑)

梅雨明けの発表ありましたね!!
これから暑さ厳しいです。お大事に♪♪

*:*:*:  *:*:*:  *:*:*:  *:*:*:



ラムズイヤです。
ラムズイヤ





*続きあります*


nice!(40) 

気まぐれ散歩797♪♪ [雑記色々]

2017.7.18.火曜日 朝:6時頃気温17.6℃湿度93%です。
天気は小雨~曇り時々晴れ久しぶりに涼しい朝です。
雨のためウオーキングは中止でした。
連休も終わり暑いのに皆さん頑張って下さい。。。。[るんるん]



何時か撮った散歩道のナスビの花[かわいい]
綺麗な紫色ですね~[るんるん]
ナスビの花


*続きあります*


nice!(43) 

気まぐれ散歩796♪♪ [雑記色々]

2017.7.17.月曜日海の日
朝:6時頃気温20.6℃湿度91%です。
天気は曇りで少し気温は下がりましたが湿度が91%と高く
ムシムシします。矢張り雨[雨]降ってきました。
かなり激しいのが暫く続きました。
気温も一気に下がり部屋でも20℃切り極端ですね。
昨日今頃で30℃切ったところだったのに。。。。
ひょっとしてもう夏は終わったの??そんなこと無いで・・[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*



小学校入学[家]
手作り”ランドセル”ミニチュア
可愛いね[かわいい]
ミニチュア ランドセル




 

*続きあります*


nice!(39) 

気まぐれ散歩795♪♪ [雑記色々]

2017.7.16.日曜日 朝:6時頃気温24.5℃湿度79%です。
天気は薄曇り[曇り]でかなり蒸し暑いです。
ウオーキング後週一の掃除しんどいですね(笑)
大汗かきました[あせあせ(飛び散る汗)]
ここでも熱中症で亡くなっています。
気をつけなくては・・・
予報はハズレ雨[雨]は降らなかった。
でも午後から大雨が降りました(警報とか出たのかな~)
スーパーの駐車場もタイヤ半分くらい浸かった様です。
娘よりの情報・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


@@@@    @@@@    @@@@   @@@@



散歩道の雑草ヘラオオバコです。
何故か撮りたくなります[カメラ]
ヘラオオバコ


 

*続きあります*


nice!(45) 

気まぐれ散歩794♪♪ [雑記色々]

2017.7.15.土曜日 朝:6時頃気23.7℃湿度76%です。
天気は晴ですが朝から太陽がじりじり照り付けてこれが北海道とは思われません!メチャ暑いです。暑すぎ。
いくら言っても同じですが・・・
予報では明日あたり雨が来るようですが
ハズレだったりして

              InkedInked17.7.14.温度計_LI.jpg
              [るんるん]部屋の温度湿度計[るんるん]



茨戸川(石狩川の支流です)
冬は一面凍てついていますが
今は穏やかな流れです。
茨戸川


*続きあります*


nice!(48) 

気まぐれ散歩793♪♪ [雑記色々]

2017.7.14.金曜日 朝:6時頃気温23.8℃湿度67%です。
天気は今日も快晴で暑くなりました。
7月としては1997年以来20年ぶりに
10日連続で真夏日を観測したそうです(最高気温33.9℃)
メチャ暑い・・・・当然エアコンオン。
               InkedInked17.7.14.温度計_LI.jpg
               [るんるん]部屋の温度湿度計[るんるん]


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



散歩道の”イトバハルシャギク ”
キク科 ハルシャギク属
イトバハルシャギク
コスモスに似ています。

はじめキバナコスモスかなと思いましたが

少し違うようです。






*続きあります*


nice!(40) 

気まぐれ散歩792♪♪ [雑記色々]

2017.7.13.木曜日 朝:6時頃気温23.2℃湿度69%です。
天気は晴暑くなり9日連続真夏日[晴れ]
日中も33.1℃迄上がりました[あせあせ(飛び散る汗)]

何時もの散歩ですが今日はカラスの襲撃にあいそうでした。
2~3羽がカアカアと威嚇してきます。
子育て中なのですね。。。。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



[病院]2年程前のくも膜下出血が有ったので・・・・
7月11日家内の定期健診[病院]脳検査(MRI)に行ってきた。
異常なしで良かった。
医師の説明では全く心配無し[るんるん]と言ってくれました。
2時半の予約で4時頃終了でした。

検査室順番表
17.7.11.麻生脳外.jpg 17.7.11.麻生脳外1.jpg
水槽の熱帯魚が時間の案内をしていましたが

(涼し気ですが)

今一分りませんでした(笑)


外来受付表
17.7.11.麻生脳外2.jpg





*続きあります*


nice!(42) 

気まぐれ散歩791♪♪ [雑記色々]

2017.7.12.水曜日 朝:6時頃気温25.6℃湿度75%です。
流石に昨日はエアコンオンにしました。
ねっとり湿度が高いのでまいります。
神戸に居たときと同じ感覚想い出します(笑)
今朝の天気も曇りで全く梅雨空の感じです。
植木屋さん来て剪定作業しています。
昼から雨が降って来たので中止でまた今日だそうです。
昼頃に終スッキリした猫の額程の庭・・・[るんるん]
17.7.12.剪定.jpg





*:*:*  *:*:*  *:*:*  *:*:*




庭の紫陽花
此処でも遅ればせながら紫陽花の季節です。
庭の紫陽花満開です。
庭の紫陽花


*続きあります*


nice!(45) 

気まぐれ散歩790♪♪ [雑記色々]

2017.7.11.火曜日 朝:6時頃気温25.1℃湿度75%です。
昨夜も熱帯夜です。
天気は晴[晴れ]陽射しがきつくかなり朝から暑いです。
でも頑張ってウオーキングに・・・・[るんるん]


散歩道のトラノオ
トラノオ




*続きあります*


nice!(43) 
前の10件 | - 雑記色々 ブログトップ
”オー ストリア旅行

2003.2.5.イスタンブール ブルーモスク3.jpg
”トルコ旅行”

モロッコs.jpg
”モロッコ”

1992.1.19ゴールデンゲートブリッジ1.JPG
”アメリカ西海岸”

カナダ.gif
”カナダの 旅”

ピサの斜塔.JPG
”イタリアリ旅行”


アルハンブラ宮殿3.JPG
"スペイン旅行”