So-net無料ブログ作成

気まぐれ散歩909♪♪ [雑記色々]

2017.11.7.火曜日 朝:6時頃気温7.0℃湿度83%です。
天気は晴[晴れ]れ比較的暖かい朝です。
今日は立冬です。
札幌大通公園で例年どうり雪囲い(NHKニュース)していました。
今朝ウオーキングは霧が立ち込め幻想的な風景です
朝の空

散歩道の靄
朝靄の並木道
此処は綺麗です並木が良いし
向こう遠くまでまで誰も居ません[わーい(嬉しい顔)]
クリックして大きくなるよ)



10.9.8.コスモス3.JPG
     [るんるん]何時もの散歩道からの景色です
             クリックで大きく[るんるん]




一転して晴れた何時かの秋の空[わーい(嬉しい顔)]
空
これは秋の雲&空いい天気でした。

*続きあります*


nice!(40) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩908♪♪ [雑記色々]

2017.11.6.月曜日 朝:6時頃気温7.8℃湿度63%です。
天気は晴[晴れ]れ穏やかいい天気です。
日記によると去年の今日”小雪[雪]~本降りになり0.3℃/93%~3.8℃初雪かき多いダンプ10杯程”と書いてあった。
今年は遅いのか去年が早かったのか 未だ全然です。良いけどね!
いや遅いか早いで必ず来るので確り構えて待っています(笑)[わーい(嬉しい顔)]




08.9.9.プロペラ●.JPG
 
      [るんるん]秋の風景赤いプロペラです
             クリックで大きく[るんるん]



ダイナミックな落ち葉です。
色どり鮮やか・・・
散歩道紅葉


*続きあります*


nice!(36) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩907♪♪ [雑記色々]

2017.11.5.日曜日 朝:6時頃気温4.2℃湿度62%です。
天気は小雨[雨]が降り冷たい朝でした。
今朝は久しぶりに寝過ごした目覚ましが鳴ったのかセット忘れたのか何方にしても家内の起こされて慌てました[時計]
何も予定ないのに少し遅れても何ら影響ないのに
変わった性格で困ったものです[がく~(落胆した顔)][るんるん]
[雪]は昨日昼2時頃にパラット来たがそれっっきり(笑)


11.10.23.フラノS.JPG
     [るんるん]富良野風景を模したステンドです
             クリックで大きく[るんるん]



何時かの朝の空[曇り]
鉛色の雲そろそろ冬の空・ドンよーり[曇り]
冬空


*続きあります*


nice!(38) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩906♪♪ [雑記色々]

2017.11.4.土曜日 朝:6時頃気温3.8℃湿度84%です。
天気は曇りで今季初3℃台の朝です。
天気予報当りで昼過ぎより霙交じりの雪が対に
降る出した来た。
17.11.4.初雪.jpg
庭のベランダ手すりです。
初雪!![雪]




08.9.9.プロペラ●.JPG
 
      [るんるん]秋の風景赤いプロペラです
             クリックで大きく[るんるん]


近くの歩道の銀杏並木です。
銀杏拾いに来ていました。
銀杏 紅葉

*続きあります*


nice!(38) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩905♪♪ [雑記色々]

2017.11.3.金曜 文化の日 朝:6時頃気温9.8℃湿度71%です。
天気は曇[曇り]りで待ってるわけではないが雪の気配なしです(笑)
11月に入り夜明遅く日の入り早く忙しい時間が過ぎていきます。
何も用事もないのに・・・・
この三連休みで此処ではガソリンスタンド他各自でのタイヤ交換で
忙しそうです[車(セダン)]


夜のお天気ニュース[雪]初雪マーク現る[雪]
17.11.3.初雪マーク.jpg




10.9.10.キク(セザンヌ).JPG
          [るんるん]華やかな花セザンヌ[かわいい]
              クリックで大きく[るんるん]


樹齢10年超える銀杏の木
銀杏の木
自宅の近くに有ります。

前々から撮りたいと思っていました。

想い出して愛用カメラ[カメラ]持たずに出て来てどんくさい事に

でしょうが無いのでスマホで撮りました。

綺麗に満開((´∀`))ケラケラでした

撮れてよかった[カメラ]







*続きあります*


nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩904♪♪ [雑記色々]

2017.11.2.木曜日 6時頃気温6.4℃湿度64%です。
天気は割合穏やかな晴れ[晴れ]の天気です。
いい天気続いています気持ちはもう冬の用意できています(笑)[わーい(嬉しい顔)]
11月もスタート早速三連休ですね[るんるん]


10.9.10.キク(セザンヌ).JPG
          [るんるん]華やかな花セザンヌ[かわいい]
              クリックで大きく[るんるん]


遥か向こうまで落ち葉
いい感じです秋限定です。
散歩道紅葉


*続きあります*


nice!(43) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩903♪♪ [雑記色々]

2017.11.1.水曜日 朝:6時頃気温8.9℃湿度62%です。
天気は晴れ穏やかなあさです。
昨夜はのハロウィン当日を迎えた31日 平日にもかかわらず 東京・渋谷駅周辺には仮装コスチュームに身を包んだ男女が続々集まり、一帯はパニックと化しているそうですね。
その様子→ https://mdpr.jp/news/detail/1724780


冬の可愛い花[かわいい]
14.8.2.シクラメン.jpg


               クリックで大きく[るんるん]





紅葉狩り続き・・・・[グッド(上向き矢印)]

透けるナナカマドの葉[わーい(嬉しい顔)]
紅葉


*続きあります*


nice!(34) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩902♪♪ [雑記色々]

2017.10.31. 火曜日 朝:6時頃気温6.0℃湿度49%です。
天気は曇[曇り]り風はおさまりました。
冷え込みはモット冷えるかな~と思っていたが未だマシです。
でも昨夜少し雪&霙が降っていました。朝には溶けていた。
10月も最後です。
あと二か月で又年増えますね~元気だといいけどね[わーい(嬉しい顔)]

今朝のお気に入りの場所より手稲山積雪状態確認[わーい(嬉しい顔)]
10月31日6時半頃撮りました[カメラ]





08.10.14.エノコログサ.JPG 
      [るんるん]秋の気配野の草エノコログサ
             クリックで大きく[るんるん]


紅葉狩り真っ盛り
紅葉


*続きあります*


nice!(37) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩901♪♪ [雑記色々]

2017.10.30. 月曜日 朝:6時頃気温8.2℃湿度81%taiです。
天気は台風の影響か風雨[曇り][小雨]が強く大荒れです。
朝の気温は高い目ですがきっと寒くなりそうです。
ゴミステーションも風で飛ばされそうな状態です。
こんなに台風かよく来るの珍らしいのでは??
今日はウオーキングはお休みにしました(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
終日風強く気温も11.8℃止まりで寒い!!
霙もぱらつき本格的になってきました。
TVでは東京では10日早い木枯らし一号
大阪では一日遅い木枯らしだそうです[ちっ(怒った顔)]

         

冬の可愛い花
14.8.2.シクラメン.jpg


             クリックで大きく[るんるん]
             


本格的紅葉です。
綺麗ね[わーい(嬉しい顔)]
紅葉





            

*続きあります*


nice!(38) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩900♪♪ [雑記色々]

2017.10.29. 日曜日朝:6時頃気温15.1℃湿度78%です。
天気は曇り時々晴れ台風の影響か
朝から湿度が高く気温も高い目です。
今日も元気に頑張ってウオーキングです。


08.10.14.エノコログサ.JPG 
      [るんるん]秋の気配野の草エノコログサ
             クリックで大きく[るんるん]



ハロウィンのシーズンです。
*ピカチュウ*んちでは関係なく静かですが[るんるん]
渋谷あたりではDJポリス君も出動するそうですね(笑)
ハロウィン


*続きあります*


nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感
”オー ストリア旅行

2003.2.5.イスタンブール ブルーモスク3.jpg
”トルコ旅行”

モロッコs.jpg
”モロッコ”

1992.1.19ゴールデンゲートブリッジ1.JPG
”アメリカ西海岸”

カナダ.gif
”カナダの 旅”

ピサの斜塔.JPG
”イタリアリ旅行”


アルハンブラ宮殿3.JPG
"スペイン旅行”