So-net無料ブログ作成
検索選択

気まぐれ散歩817♪♪ [雑記色々]

2017.8.7.月曜日 朝:6時頃気温21.1℃湿度75%です。
天気は朝から快晴[晴れ][晴れ]気温も上がり[右斜め上](台風の影響[exclamation&question])暑いです。
少し前まで朝晩寒いね~なんて言っていたのにやっぱり
夏はこれからかという感じです(笑)[わーい(嬉しい顔)]
今日は家内の運転免許の更新に出かけました[車(セダン)]
今回で更新は終わりにしようかななんて言っています。
でも車なければ不便だし・・・・[車(セダン)][わーい(嬉しい顔)]



*:*:*  *:*:*  *:*:*  *:*:*




このひまわり昨日アップひまわりです。
こんなに綺麗に咲いていました。
ひまわり


*続きあります*


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩816♪♪ [雑記色々]

2017.8.6.日曜日 朝:6時頃気温20.4℃湿度79%です。
天気は曇りから晴れ蒸し暑くなってきました。
やっぱり咲いていたひまわり
バッサリ切り倒されていました。
ぼつぼつ咲いてきていたのに[るんるん]
16.7.22.ひまわり.JPG
今朝見ると何もありません[ちっ(怒った顔)]
17.8.6.ひまわり畑1.JPG

無残に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
17.8.6.ひまわり畑.JPG



@@@@    @@@@    @@@@   @@@@




庭のネジバナ[るんるん]
ネジバナ
可愛いです。






*続きあります*


nice!(48) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩815♪♪ [雑記色々]

2017.8.5.土曜日 朝:6時頃気温18.9℃湿度87%です。
天気は小雨[雨]~曇りへ今一天気が悪いです。
ウオーキングは中止でした。
台風5号来そうですね。
自然は恐ろしい。。。。
十分気をつけましょう[台風][あせあせ(飛び散る汗)]



雪降っていないのに はつゆきそうです[わーい(嬉しい顔)]
はつゆきそう


*続きあります*


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩814♪♪ [雑記色々]

2017.8.4.金曜日 朝:6時頃気温17.7℃湿度84%です。
天気は晴~薄曇り朝は気温は下がり少し寒い位[あせあせ(飛び散る汗)]です。
ウオーキングに出かけても丁度いい気候でいい感じ・・・
ひまわり畑の花撮りました[カメラ]
このひまわりも満開近くになると刈り取られます何か理由が
有るのでしょう。去年からです!![exclamation]

散歩道のひまわり畑ワイドです。
ひまわり




*続きあります*


nice!(40) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩813♪♪ [雑記色々]

2017.8.3.木曜日 朝:6時頃気温19.8℃湿度77%です。
天気は曇りで湿度高い目で
予報では最高気温26℃程でした。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


朝からスーパー(イオン)へ買い物に行く
[あせあせ(飛び散る汗)]ハプニング・・・[あせあせ(飛び散る汗)][グッド(上向き矢印)]
帰って家内が買い物レシート整理していると
不審な商品が有ったので電話で問い合わすと
矢張りバーコードの設定が違っていた。
差額のお金を持って誤りに来ました。
で商品は切り餅(うさぎもち一切れパック徳用1.1㎏)
¥1111-とレシートに売値は税込み¥598-でした。
よくありますよ。
一時間も経過しない間に差額¥513-と粗品を持って来ました。
          粗品→ティッシュペーパー[るんるん]17.8.3.イオン.jpg



皆さんも気をつけて下さい。。。。
商品:k.k.うさぎもち





夏休みの公園
ラジオ体操が終ったあとは閑散としていました。
西公園




*続きあります*


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩812♪♪ [雑記色々]

2017.8.2.水曜日 朝:6時頃気温20.7℃湿度78%です。
天気は薄曇りから晴れ[晴れ]で爽やかな天気です。
朝から月一のペースでバスで街まで行きました。
バス代は往復¥500-の9割引きで¥50-です安い!
敬老優待乗車証があります[バス]
            17.4.月~敬老優待乗車証.jpg
昼はマクドナルドの株主優待券で[レストラン]
            17.8.2.Mac株券.jpg


夕張メロン[揺れるハート]
夕張メロン
近くのスーパーで夕張メロン買いました。

値段は込646-でした。

意外と美味しかったです。




 

*続きあります*


nice!(50) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩811♪♪ [雑記色々]

2017.8.1.火曜日 朝:6時頃気温19.9℃湿度88%です。
天気晴少し蒸し暑いです。8月のスタートです♪
ごみ出し後ウオーキングに出かけました。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*




散歩道のガクアジサイ
ガクアジサイ


*続きあります*


nice!(47) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩810♪♪ [雑記色々]

2017.7.31.月曜日 朝:6時頃気温21.9℃湿度81%です。
天気は小雨[雨]遠くで雷[雷]も鳴っていた。
雨が降ると部屋の窓閉めきるので蒸し暑いです。
扇風機の世話になります。
七月も最後になり無事に終わりそうです[わーい(嬉しい顔)]


@@@@    @@@@    @@@@   @@@@



今日も散歩道の花
蝦夷スカシユリ
蝦夷スカシユリ


*続きあります*


nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩809♪♪ [雑記色々]

2017.7.30.日曜日 朝:6時頃気温19.5℃湿度89%です。
天気は薄曇り~晴れてきました。
朝から近くのスーパーへ食料の仕入れに出かけました。
スーパーも夏休み&日曜日とあって
何時もより込み合っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ロケットはいつ発射??
ロケット.JPG
(photo毎日新聞)

2017年7月30日 16:46
日本初の民間宇宙ロケットを打ち上げ[右斜め上]
日テレ[TV] 動画有りHP→http://www.news24.jp/articles/2017/07/30/07368369.html
目標の高度まで到達できず 
打ち上げは失敗した様ですね残念。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*





散歩道のクロタネソウ(ニゲラ)です。
クロタネソウ



*続きあります*


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩808♪♪ [雑記色々]

2017.7.29.土曜日 朝:6時頃気19.5℃湿度79%です。
天気は少し靄がかかっていたが晴[晴れ]れています。
少し前5日間程暑い日(35℃)の日がありましたが
此処の所涼しい日が続いてこの時期らしい気候のようです♪

今朝の読売より[カメラ]
大樹町で国産ロケット打ち上げニュースです。
17.7.29.ロケット.JPG
ホリエモンこと堀江貴文氏がスポンサーですよね[パスワード]

上手く成功すれば良いのにね

打ち上げは明日7月30日に延期だそうです[時計]

(悪天候霧[霧]視界不良のため)[あせあせ(飛び散る汗)]




o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*




*ピカチュウ*ち庭の百合が今年も咲きました。
百合
可愛いピンクです[かわいい]






*続きあります*


nice!(43) 
共通テーマ:日記・雑感
”オー ストリア旅行

2003.2.5.イスタンブール ブルーモスク3.jpg
”トルコ旅行”

モロッコs.jpg
”モロッコ”

1992.1.19ゴールデンゲートブリッジ1.JPG
”アメリカ西海岸”

カナダ.gif
”カナダの 旅”

ピサの斜塔.JPG
”イタリアリ旅行”


アルハンブラ宮殿3.JPG
"スペイン旅行”